★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年2月28日土曜日

台湾3日目(台南)【道に迷うも無事帰宅】

2015年2月27日(金)

今日は高雄から台南へ移動する日です。

ドミトリーで昨晩遅くまで話した子から朝ご飯をいただきました。

▼本日の食レポです。

朝11:00
あひる家をチェックアウトして、地下鉄で隣の駅、高雄駅へ。


台湾鉄道に乗り換えて台南まで向かいます。


このべんでぃんぐますぃーんでチケットを買います。106NTD(402円)
レシートだけ取って肝心な券を取り出し口においてくるという痛恨のミス。
インフォメーションに行って対応してもらい、まだ取り出し口に残ってました!
ラッキー!!笑


日本のJRのと同じ感覚で乗れます。


30分ほどで台南到着っ


駅前


ここから20分ほど歩いて、お昼過ぎにはゲストハウスはむ家さんに到着。

こちらからホームページを見ることができます。

日本の方も10人くらい泊まっているらしく、
今日は離れの部屋、明日は本館で過ごすことに。

離れの部屋も相部屋なのですが、僕一人ということで独占♡

いつの間にか2時間程爆睡して、街にくりだしたのは16時過ぎ。
とりあえずお腹が減っていたので中途半端な時間ですが、ご飯を食べに行きます。

▼本日の食レポです。

小腹も満たされたので、本日の目的地「神農街」へいざ参らん。


神農街とは?(クリックでリンク飛びます)

ここね、うろちょろしすぎて道に迷うんです。
基本的に知らない土地に行っても地図さえあれば何となくわかるんですが、何回も曲がったり寄り道したりで、頭の地図がぐちゃぐちゃに、、
でも写真を沢山撮りやしたぜ。








この場所は昼と夜とでまた違った雰囲気があるとのこと。
そんなん知ったらカメラにおさめたくなるではないか。
ということで、あたりをぶらぶらして、再び戻ります。



台湾でも日本商品は大人気!


チェロ惹いている男性は日本人の方です。









昼夜、同じ場所から撮った写真





伝わりますか?
あ〜もっと写真をうまく撮れるようになりたい!
今のところオートモードで撮っているので、、、
まぁ、1年間あるので、スキルは自ずと、、、ね(笑)

軽くお腹が減ったので、夕飯タイム!

帰りは赤崁楼(せきかんろう)を軽く見て来ました。


現地の人かな?歌ってます。


そんなこんなで本日終了。
明日の予定は未定。
更新なしかもしれません(笑)

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとブログのランキングに反映され、より多くの人に発信できることができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b