★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年2月24日火曜日

【出発前の後悔】

やろうと思っていてもなかなか追いつかないこともあります。
今回は反省も含めていくつか思い当たるところを書き出してみます。


・友人やお世話になった人に対して「いってきます」の挨拶周りが終わっていない
・全てが後倒しになり、ぎりぎりの準備だった。満足いく準備ができなかった
・バックパックに入れる荷物は早めにそろえて、パッキングしてみてることが必要
・日本で盗っておくべきビザを取得することができなかった(申請する時間が取れなかった)
・旅先で出会った人に、日本を紹介するアルバムを作る予定だったが、そこまで手が回らなかった
・調べれば調べるほど、やることが沢山出てくる。時間に余裕があれば、焦らず終わらせることができたと思う。


出発前からよくもこんなに後悔しているなと、、、笑


まぁでも、できなかったことは素直にできんかったと受け止めて、有意義な世界一周にするためにはどうすれば良いか考えるだけですね。


「なんとかなる
でもなんとかなるようにするのは自分次第」


母親の言葉が身にします。


100%の準備はできんかったけど、これから旅は始まります。
世界一周は目の前。


1年後、満足いくものになるように全力で楽しんできます!!!


<最後に>
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとブログのランキングに反映され、より多くの人に発信できることができます!
ぜひポチっとお願いします^^b