★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年2月25日水曜日

【日本での最後の更新】


現在成田空港です。




本日からいよいよ世界一周の旅へと出発します。


vanilla air 11:45発 成田→高雄


まずは台湾から攻めます。


日本を出る前に今の気持ちを殴り書いてやろうと思います。


大学から世界一周は夢で、でもその夢は決して叶わないものではないことを知って、それからこつこつお金を貯めて、家族にもカンパしてもらいやっとここまできました。
絶景の写真を見たり、いろいろな国を調べるだけでわくわく。
でも準備に追われ、出発が近づくにつれ、わくわくをよりも大きくなる不安の気持ち。


ちゃんと1年間生活できるのだろうか。
現地で盗難にあったらどうしよう。
日本語以外しゃべれないのにコミュニケーションとれるのだろうか。
円安かつ世界情勢が不安定な中、無事に帰って来れるのだろうか。
お腹を壊しやすい僕は、四六時中下痢にならないだろうか。


なんとも言えないさまざまな不安が僕を襲います。


でも、そんな気持ちがあっても僕が旅に出る理由
そのシンプルで純粋な思いは変わりません。


不安な気持ち以上に何か大きなことをやりたい気持ちがある。
将来の自分に繋がることに挑戦したい。
世界はきっとおもしろいはずだ。
いろんな文化があって、若いうちに触れることで感性を高めたい。
世界一周が僕を待っているから。


そう、そこには世界一周に対するいわばあこがれがありました。
そして今、その憧れは現実のものとなります。


ここまでこれたのは特に家族のサポートがあったからだと思います。

大学時代に親に世界一周に行くと宣言して、
最後まで大学に通わせてもらって、
東京での一人暮らしから実家に戻ってきても身の回りの世話をなにも言わずやってくれる。
本当に感謝しかありません。
その家族のためにも、旅のルールのもと全力で世界一周を楽しんで、生きて帰ってくる。


さぁ、そろそろ搭乗手続きへと向かいます。
日本を飛び出した青年の物語が今、はじまります。



<最後に>
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとブログのランキングに反映され、より多くの人に発信できることができます!
ぜひポチっとお願いします^^b