★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月29日日曜日

インドネシア10日目【ウブド ライステラスとお猿さん。うきっ】

2015年3月25日(水)

バリ島の旅のメイン、2012年に世界遺産に登録されたテガラランのライステラスと、ウブドのモンキーフォレストに行ってきました!

クタからウブドまでの行き方は3通り。
ベモという乗り合いバスを3回ほど乗り継いでいく(時間が相当かかるうえ、値段交渉がめんどくさい)
②レギャン通りという場所から出ているプラマ社のシャトルバス(1日5本程度らしい。50000ルピア 455円)
KURA KURA BUSという観光客向けのバス(1時間20〜30分 80000ルピア 729円)

今回はKURA KURA BUS - クラクラバスを使っていきます。
ホームページはコチラ

バスはDFS GALLERIAという場所から出発します。


KURA KURA はインドネシア語で「カメ」
日本語OKなスタッフ


ウブド線以外にもいろいろな線が走っています。
クタ - ウブド間は片道80000ルピア
1日乗車券は150000ルピア(1368円)


バスはカメのデザインでかわいい。


ウブドについた後は、テガラランまでバイクタクシーを使います
外国人相場は、往復で
タクシーで150000ルピア(1368円)
バイクタクシーで100000ルピア(911円)とのこと。
その時はそれを知らずに150000ルピアと言われ、125000ルピアまで値切り。
「今回は特別だよ〜」
と満面の笑みなおっちゃん。
もう2度と信じない。笑


観光料として5000ルピア(45円)支払った後、
テガラランにつくと早速こんな風景が!


「トリ・ヒタ・カラナというバリ・ヒンドゥー教の哲学を元に独自の水利システム・スバックによって維持される水田地域の文化的景観」が世界遺産として登録されたそう。
コチラが詳しいです


それにしてもこの風景すごい。いくら見ても見飽きない。




カフェでまったりライステラスを望むのもいいですね。


そして、ウブドまで戻ってモンキーフォレスト!


30000ルピア(273円)でおさるさんと触れ合い放題♪


一度踏み込めばそこはもはや森。


そして、至る所におさるが!!!!!!!
ここからはモンキーショットをご覧ください


猿A「何撮ってんだよ」


猿B「サツマイモおいしいなぁ」


猿C「あんた耳汚いわよ」
猿D「おふっ。気持ちええなぁ」


子猿「ままのおっぱいびよーん」


猿2匹 パート1


猿2匹 パート2


いや〜なんだかんだ2時間くらいいました(笑)

ウブドのお土産屋さんはこんな感じ。
キレイなモザイク皿


カラフルな絵画


色彩が美しい


とりあえずなんかごちゃごちゃ。


できるなら1泊したかったなぁ、、
ケチャ(インドネシアのバリ島で行われる男声合唱。または呪術的な踊り(サンヒャン)にともなう舞踏劇:wiki引用)見たかったけど、またの機会に!

▼本日の食レポはコチラ

翌日はインドネシアを離れてマレーシアへ!



※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b