★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月30日月曜日

インドネシア11日目【インドネシアからマレーシアへ】

2015年3月26日(木)

3カ国目インドネシアの旅も今日で終了。
振り返ればあっという間の11日間。
インドネシアもいろいろな刺激をもらいました。
とりあえず、ご飯が美味しい、人が親切、日本大好きな人が多い。
また戻ってきたいなと思える国でした。

ということで宿をチェックアウトして、2キロ先のデンパサール空港(ングラ・ライ国際空港)までバイクタクシーで。10000ルピア(91円)


空港内はめっちゃ綺麗。


僕のフライトは21時55分
この空港についたのは13時ごろ。
例によって早くつき過ぎ(笑)
やることないので、国内線まで歩いて行って(10分程の距離)、スタバで5時間くらい時間をつぶしました(笑)
Wi-Fi快適だった〜!

んで、チェックイン済ませて、


搭乗券もらって


免税店抜けて


飲食店抜けて


コンビニで食糧調達。
空港内の物価まじ高すぎ
500mlの水が18000ルピア(164円)
巷のスーパーだと1.5ℓで2500ルピア(22円)


餓死しない程度に買いました。
これで合計100000ルピア(911円)
かなり痛い出費。宿1泊できる、、


空港内の飲食店もやはり割高で、バックパッカーにはきつい値段。
12時間、この食料で乗り切りました。


そして機内。
Air Asiaのお姉さん、1人だけ美人の人おったけんテンション上がりました(笑)
エマージェンシーグッズをこんな間近で見たのは初めて。
結構ボロボロ(笑)


飛行機は深夜1時にマレーシア、クアラルンプールに到着。
バゲッジクレーム(預け入れ手荷物受け取り場所) 付近のイスで睡眠をとります。
人生2度目の空港泊。

▼本日の食レポはコチラ

さ!起きればマレーシア編スタートだ!
素敵なことがたくさんありますように。。。


※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b