★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月20日金曜日

インドネシア1日目【インドネシア上陸!】

2015年3月16日(月)

シンガポールをほぼ定刻の午前7時50分に出発
インドネシア時刻で午前8時50分(日本時間午前10時50分)ごろターミナル2に到着


インドネシアはアライバルビザが必要な国。
アライバルビザカウンターの近くにATMがあり現地通貨を引き出します。
470000ルピア(4339円)
お金を支払い(ドルも使えるそうです)、発券してもらいます。

てか、アライバルビザ高いな、、、、><



空港の外に出ると、フィリピンと同じ感じで
「タクシー!タクシー!」
と、客引きが寄ってきますが、無視をして左方向に5分程早足で歩きます。

ここから市内に出る方法は2つあります。
・BLUE BIRD(コチラ参照)という有名で安全なタクシーを使って行く方法
・空港から出ているエアポートバス DAMRI - ダムリ(コチラ参照)  を利用する方法
どちらも所要時間は1時間程度のようですがバスの方が安く済みます。


空港には緑がたくさん


これがDAMRI


チケットはバス車内で買いました。
13番のMANGGA DUA行き(KOTA地区)に乗ります。40000ルピア(368円)



僕が乗ったのは1回り小さいバス



バスの車内
エアコンも効いていて、快適♪


インドネシアって日本と同じ左車線なんですね!
調べてみると他にも左車線の国はあるようで、、
イギリスの植民地だった国などは多くが左車線です。(コチラがわかりやすい


バスを降りて目的地まで徒歩。
40分ほど歩いたでしょうか?Tシャツがびっしょり。
インドネシア蒸し暑い〜〜〜〜

本日の宿 THE PACKER LODGE(HPはコチラ)に到着。
ここの宿は施設、サービス共に非常に良かった。


たくさんの宿泊者から感謝のメッセージが。


その後近くをうろちょろ。
ショッピングモールかと思いきや、、


地下2階〜4階まで以下のようなお店がずらり。
どうやら電子機器や工具、精密製品、そういうありとあらゆるメカニック系商品が販売されている建物でした。
インドネシアにこんな建物があるなんて驚き、、




この建物の4階にはフードコートもあり、そこで昼食をとります
▼本日の食レポはコチラ

その後、スーパーに行ってみたり。


冷凍食品の値段は日本のものとあまり変わりませんが、量は多めです。
バーゲンセールかのごとく、ごちゃごちゃにケース内にぶち込まれています。


フレッシュな野菜たち


インスタントの袋麺は1つ22ルピア(20円)から


さすがにフルーツの品揃えも豊富です


調味料だってこの通り。
中華系のものが多かったかな。



そして翌日は Jakarta Kota - ジャカルタ コタ - を練り歩きます



※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b