★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月25日水曜日

インドネシア4日目【ジャカルタからジョグジャカルタへ列車移動】

2015年3月19日(木)

10時チェックアウト。
宿の人に話を聞くとジョグジャカルタ行きはPASER SENEN駅から出ているそう。
チケットはほとんど売り切れで12時25分発の列車ならまだ空きがあるということがわかったので、ダッシュでむかいます。

まず乗り合いミニバスに乗ってKOTAからPASER SENENへと向かいます。
料金は6000ルピア(55円)


駅まで行くかと思いきや、バスターミナルでおろされる、、(笑)
ここから1キロ程ひたすら道沿いに歩きます。



駅到着




必要事項に記入して


これが時刻表らしい。


これがジョグジャカルタ行きのチケット 270000ルピア(2498円)
LEMPUYANGAN駅はジョグジャカルタの隣の駅です。
距離でいうと1~2キロくらい離れています。


チケット購入する際にいろいろありまして、、
実は前日もチケットを購入しにここまで来ていました。
しかし、係の人に聞いても、
「チケットはない」←いやあるだろ
「あっちに行って手続きしろ」←真逆にいかされる
「ここで買える」←実際にはホームに行くエントランス
英語が通じる人も入ればインドネシア語で返ってくることも多々あります。
もうどうしたら良いかわからず無念にも来た道を引き返すのでした。。

なんとかチケットを買えてよかった、、、、><


駅にはコンビニも入っているので食料調達可能


この自販機、おつりが返ってこないらしく結局ドリンク3本も買うはめに、、
「おいおいまじかよ、、」とつい日本語がもれました(笑)


8両編成でした
12時35分出発
9時間の長い道のりです。。


中はこんな感じ


トイレはやや臭います
3回お世話になりました


食堂車もあります


こんな風景が町並みと交互に8時間つづきます


到着したのは21時ごろ
もう真っ暗です。


ペチャという乗り物に乗ります。
結構とられた。30000ルピア(277円)


まーじ遅いのなんのって。
このおじ様。英語が全く通じず、とりあえず地図見せたら最初は
「俺わかるぜ!行けるぜ!乗ってきなヤングボーイ!」
ぐらいのノリで満面の笑みを浮かべていたのに、いろんな人に道聞きながら走ってました、、
勘弁してくれ。これがインドネシアか。
でもちゃんと目的地までたどり着けました。最初のノリはハッタリじゃなかった。さすがプロやな。

本日の宿。
CASA RAFFLES
真っ暗だけど、ヨーロッパを思わせる内装で素敵なゲストハウスでした!
ドミトリーで一泊800円くらい。


※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b