★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月26日木曜日

インドネシア5日目【マリオボロ通り 果たして睡眠薬入りの飲み物だったのだろうか、、】

2015年3月20日(金)

ジョグジャのメインストリート、MALIOBORO - マリオボロ通りを歩きます。



宿の人いわく、夜(19:00ごろ)が一番活気があるとのことです。
昼も昼でにぎわっていますが。


縦におよそ1kmかな?
道の両脇、途中途中に様々な屋台、雑貨、洋服屋があります。


昼もなかなか車通りが多い。
そしてバイクがズラーっと並びます。


道を外れても飲食店はそこら中にあります。


Tシャツのオンパレード


あいらぶじょぐじゃ!いいね!
こういうTシャツ来て彼女や友達と歩きたい!笑


女性服もカラフル(模様が素敵)なものが多い


今にも動き出しそう


カメラ目線ありがとうございます。


こうして改めて見るとほんと色とりどりよりどりみどり。
料金は5000ルピア(円)ぐらいからあるようです。(ディスカウント可)


山盛りチキン先輩


この写真は最高にうまそう サテ(串焼き)


これを見るだけでもよだれがとまらない、、、


ふと路地を覗いてみる。


そして、歩いていると暇そうにしていたバイクタクシーのおじさんが話しかけてきて、
「今日は特別な日だ。バティックを見せてやる。日本人は特別だ。お金はとらない。」と言い出します。
まじうさん臭い。絶対怪しい。
とは思うものの、結構警戒しつつまぁ大丈夫かなと判断。
根拠無いけど(笑)

通りに面した階段を上って2階へ


どうやら友人の個展だったらしい。
「オリジナルだから写真撮っていいのはこれだけな」
ケチンボ!と思ったのはここだけの話。
でも作る過程も説明していただいたり(理解できなかったけど)、壁一面に飾られた作品はまさに素晴らしいの一言に尽きます。


ちなみに「バティック(Batik)は、インドネシア、マレーシアのろうけつ染め布地の特産品」(wiki引用)

一通り見て、お茶を出されたんですが、睡眠薬入ってたらたまったもんじゃないので、持ってこられた瞬間に即退出。逃げ足は早いです(笑)

お礼を言ったものの返事はなく、
「もしかして聞こえなかった?さっきまであんなに熱心に話してくれてたよね?」
不思議に思い次はボリュームを上げて
「Thank you  トゥリマカスィ!」とスマイル0円添えて言うもののまたしてもスルー。

やはりお茶を飲まなかったことに何かあったのだろうか。。。




そんなこんなで、無事一室から抜け出し、マリオボロ通りを南にまっすぐ下ります。
するとモスクが現れます。
今日はたまたま集まりがあったようで、たくさんの人でごった返しており、宗教について勉強せんといかんなぁっと思いました。



この日もいろんな刺激を得る1日でした!
翌日はついにあの世界遺産へ!

▼本日の食レポはコチラ
今日はインドネシアで食べるべき料理を実食!

※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b