★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月12日木曜日

フィリピン6日目【バギオ観光 記録更新徒歩20km!】

2015年3月11日(水)

本日はお昼のバキオを散策。
起伏のある道を20km歩きまわり、足パンパンです(笑)

TALAではオリジナルのマップを作って部屋に置いてあります!
こういうの素敵。


これと地球の歩き方を参考にしていざ出発!

GOOD SHEPHERD BAIGUIO - グッドシェパード修道院


この修道院で暮らす修道女によって作られるオーガニックフードが有名で、購入することもできます。




なんとなくかわいいなって思ったのでパシャリ。


ここからの眺めはなかなか良かった!




続いてMINES VIEW PARK - マインズビューパーク


花の甘い香りに誘われてミツバチが集まります


馬の毛ってピンクだっけ?


バギオはイチゴ狩りが有名だそうです


こんな感じのお土産屋も軒を連ねます


ここから見える景色はスモッグかかってました、、



THE MANSION - ザ・マンション
アメリカ植民地時代にフィリピン総督の住居として建てられ、現在は大統領がバギオを訪れた時の滞在先として使用されているそうです(地球の歩き方参照)


WRIGHT PARK - ライトパーク
ザ・マンションの向かいからも入ることができます。


綺麗に整備された公園内

乗馬もでき(確か300ペソ)、辺りをまわることもできます。



1時間ほどかけて繁華街まで降り、続いてバギオ大聖堂


キリストの像が迎えてくれます



大聖堂の内部
カトリック教徒の方が参拝にこられます。



そしてこれがSM
大型(中型?)のショッピングモール施設


4階から見る景色は、、、、まぁまぁ(笑)



BURNHAM PARK - バーンハム公園
福岡でいうところの大濠公園
東京でいうところの井の頭公園

公園内ではレンタサイクルや池でボートに乗ることができます。

池が茶色すぎてびっくり。


平日にも関わらず学生から大人子どもまで沢山の人が利用していました。


そして後はご飯を食べたりスーパーよって買い物したり。

▼本日の食レポはコチラ

帰宅途中で雨が降ってきましたが(珍しいらしい)本降りになる前に帰りつきました。

いや〜歩き疲れた1日。でも充実していました!
明日は1日こもって今後について考えたいと思います!


※レートは2015年3月現在です。

 本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b