★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月5日木曜日

台湾8日目(台北)【雨の淡水と士林夜市】

2015年3月4日(水)

1日遅れのブログ更新。
リアルタイムでは平渓天燈フェスティバルへ行きました!
後ほど更新します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日はこんな絶景を求め淡水(タンシュエ)へ

http://ganref.jp/m/bluelion/portfolios/photo_detail/62ccded360e77214f2a4f2d8c30148e4

天候は終日曇り予報。晴れることを祈って出発♪

まずは軽くご飯を済ませます。
▼本日の食レポはコチラ

台北駅からMRTで淡水駅まで1本でいけます!



淡水駅到着!
くもり、、、人少ない。


金色水岸を歩きます。
金色の要素なし。
手が写っちゃった。てへぺろ。



金色水岸の通りには出店がたくさん並んでいます。


遊戯屋さん


イカのフライでかすぎないか?
「私は非常にサクサクです」
イカちゃんの悲痛な叫びでした。


土産物屋さん


金色水岸を通り過ぎ、歩くこと40分

自動車教習所を発見。
狭いな、おい。


そして淡水漁人碼頭へ到着


淡水駅付近や、この漁人碼頭は観光地、デートスポットということでたくさんの人が、、、


いない


いない


いないよおおおおおお

市場発見
さぞ賑わっているであろう!わくわく♪




ここも人おらんやないかーい


天気は悪くなる一方。結局良い写真は一枚も撮れませんでした。
いや、こうなることは予想してました。
でも、自称奇跡を呼ぶ男なので期待したんです。
運だけは強いので(笑)


そんな男のお天道様にそっぽをむかれた1日は続きます。

続いて台北で最大の夜市「士林夜市」へ♪
淡水駅からMRTに乗って、剣潭駅で下車。





地下なので雨風関係ないのはありがたい。


入った瞬間異世界。エネルギッシュ。食って改めてすごいなって思った。



リーズナブルな価格で、目の前で調理してくれるお店も。


このソーセージ長さ30cmはあります。ぶっとい。


これめっちゃ食べたかったけどさすがに一人で食べるには量あるし金額も高い。


地下にはこれだけの店が所狭しと軒を並べます。
隣はライバル。そりゃ活気づかない訳がない。



▼本日の食レポはコチラ

そして
地上にあがり、散策。



エビ釣っちゃうの!?





すみません。あんまり写真撮ってません。笑
でも、士林夜市はとにかくいろんなお店があって面白いです。
台北に来たらmustで行くべき場所ですね。

オススメなのは夕方4時ぐらいに現地入りして、全体を1時間程度かけてざっくりと見て回って、その後食べ歩きというのが間違いないと思います。
遊戯屋さんもちょこちょこあるのでtryしてみてはいかがでしょうか?




本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b