★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月28日土曜日

インドネシア8日目【ばりバリBALI まさかのブログ消滅事件】

2015年3月23日(月)

朝6時 バスはフェリー乗り場に到着


7時過ぎにフェリーに乗り込みました


こんな光景は初めて見ます


バリ島まで所要時間1時間程


上陸して、さらにバスは走り、デンパサールバスターミナルに到着したのは13時30分ごろ
そこからベモという乗り合いバンに乗って宿があるKUTA - クタ地区へと向かいます
ぼったくり価格45000ルピア(412円)

ちなみにクタはバリ島南部に位置するビーチリゾートです。


なんとか無事に3日間滞在する宿 gong corner guest house に到着
wi-fi激遅い。まぁ安宿はそれがデフォルトか。
寝るには申し分ないので It's OK




そして事件は突然おきた。





ブログを削除して、URLの利用を中止するよ★

はい?
SPAMに関する規約違反?
あの缶詰に入っとるハムみたいなの?
なんもしとらんがな。
よくネットではスパムがどうのこうの騒がれますが、実際にこういう被害にあったのは初めて。
いろいろ調べてみると完全に消された訳じゃなくとにかく調査の再依頼を5回程お願いしました。

1ヶ月の記録が一瞬にして消えたかと思うと悲しくて切なくて悔しくて、、
海が近いので心を癒してもらいます。






そして翌日きたメールがコチラ



復帰に1ヶ月、2ヶ月かかるという話もあったので、もうブログは辞めようと思っていたところまさかの翌日復帰(笑)
余計な心労させやがって!時間を返せ!笑
でも良い経験になった。
ひたすら「旅にブログは必要なのかどうか自問自答」した1日。
このことについてはまた改めて書きたいと思います。

翌日はクタ地区散策です!


▼本日の食レポはコチラ
ろくに食べてません(笑)


※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b