★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月6日金曜日

台湾9日目(台北)【食レポ】

2015年3月5日(木)


朝ご飯は昨日の大餅包小餅の残りを食べて出発。




▼十分駅 店名不明(線路沿い) 
牛肉乾拌麺 100NTD(381円)

線路沿いにあるこのお店でいただきました。


 



アツアツの平打ち麺。もちもちとした食感がたまりません。
少し辛めのタレをよく絡めて召し上がります。
日本人好みの味。だと思う。



▼十分駅 露店 店名不明 大腸包小腸 55NTD(209円)


え、小腸を大腸で包むってどういうこと!?


大腸に切り込みが、、、
そこにすりおろしたニンニクとタマネギあらみじん、甘いソースが入ります。


実は大腸(白い方)の中身はもちもちのライス。
これが小腸(ソーセージ)と相性抜群です。
僕の胃袋がきゃきゃきゃっちなる一品でした。
ちなみにこれは台湾の夜市などでよく見かけた食べ物です。
台湾に来た際は是非ご賞味を。



▼十分駅 十分小館 小籠湯包 90NTD(343円)

台湾でずっと気になっていた食べ物をこのタイミングでいただきます(笑)



じゃじゃーん!
小籠包!8個も入ってる♪


金額が少し高め?
味は普通の小籠包。
中から汁がじゅわぁああああっと、、、、、、出てきません(泣)
それを楽しみに注文したのに><
1分30秒で完食して速攻で店を出ました(笑)
物足らないなぁ。。



後はゲストハウス近くの50嵐でタピオカドリンク25元(95円)を買って帰宅。


<本日の飲食費 270NTD(1030円)>
※レートは2015年3月現在です



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b