★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月12日木曜日

フィリピン【食レポ④】

2015年3月11日(水)

▼前日のSMで購入したパン


名前忘れました。
左は蒸しパンのような味。
右は見た目はスイートポテトですが、そこまで甘くはなく、アンのような物が入っています。ちょっとシャリシャリ言いますね。
2つ合わせて46ペソ(123円)


▼Mines View Park付近の飲食店





MECHADO - メチャード 70ペソ(188円)
ライスとセットで85ペソ(233円)

ゴロッとした豚肉の甘口ビーフシチュー煮込みみたいなかんじ。じゃがいも、人参も入っていて、特ににんじんは甘くておいしい。


▼SMにて

違う店名の違うハロハロに挑戦。




CREMA DE LECHE HALO - HALO 62ペソ(170円)

バナナ カラメルプリンなどが入った先日のハロハロとは違ってシンプルな一品。
ミルクベースのソースがかかっていて、プリンが濃厚でうまい。
個人的には先日食べたChowking(コチラを参照)のハロハロの方が好きです。


▼SMの通りの飲食店にて




Bopis - ボピス(右)
豚バラ肉や豚ハツ、トマト、唐辛子をみじん切りにして炒め、ココナッツミルクで味付けした物。ジャージャー麺に乗ってる具に近い味がしました。少し辛いです。
bituka ng baboy(下)
豚のモツらしい。すっごいすっぱ臭い。2口でギブアウト。


ライスとスープ、レモンティ付きで77ペソ(211円


▼スーパで買ったもので海外初自炊!


鶏胸肉    57ペソ(156円)
ナス     20ペソ(54円)
トマトソース 15ペソ(41円)
パスタ麺   19ペソ(52円)
合計     111ペソ(303円)
これで2回戦分作るので、1食55.5ペソ(151.5円)

日本から持ってきた調味料達


チキンとなすのトマトパスタの出来上がり♪


かー!!!
うーん!!!

めっちゃまずい!!!♡

そもそもトマトソースってケチャップのこと!?
完全にミスチョイス。
あー、馬鹿がばれる。
まぁネタにはなるので、おっけい、ぐっど、まる。


一緒にいただきました^^
缶 35ペソ(96円)
ビン69ペソ(189円)


※レートは2015年3月現在です。 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b