★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月15日日曜日

フィリピン【食レポ⑤】


2015年3月12日(木)

▼朝ご飯(自炊)


前日購入したナスと鶏肉、トマトソースを使ってスープを作りました。
鶏肉がお い し く な い 笑 
パンはスーパーで購入したもの。8個入りで18ペソ(49円)
チーズブレッドと書いていますが、メロンパンのような甘みがあります。


▼フルーツに挑戦!

これまた人生初体験なやつ


「フルーツの王様」「悪魔のフルーツ」ドリアン先輩です。105ペソ(287円)
よくドラゴンボールのネタとしてドドリアが出てきますが、そうです。これです。


熟していると手で割れます。
ドリアンはこのクリーム状になったところを食べます。(詳しくはコチラ

2日前に買って、冷蔵庫に入れておいたのですが、めっちゃドリアン臭がします。
申し訳ないので外で食べました。

個人的には嫌いじゃないけど嫌いです(どっちやねん)
一口食べて、、、うん、、、という感じ。すごい複雑な味。
でも物によっておいしさが全然違うみたいなので、また機会があればチャレンジしたいです。(建前)


続いてのフルーツ


この卵型のフルーツは「Chico - チコ」と呼ばれており、南米原産の果物で、フィリピンにはスペイン統治時代にメキシコから持ち込まれたもの。 6ペソ(16円)



かなり堅いけど大丈夫かなぁ、、
食べ方がわからなかったので適当に食します、、








うん、めっちゃ渋い!てか渋すぎて舌がきゅるるるるるってなる。

改めてググってわかったこと。
触ってみて硬いうちはまだ食べられません。柔らかくなって甘い匂いがしてきたら食べ時です。ちなみに未熟なものにはラテックス(天然ゴム)とタンニンが高濃度で含まれていて、苦い上に喉がかゆくなったりするそうなのでしっかり熟れたものを食べるようにしましょう。(こちらから引用)








先に言ってくれ!!!!!



▼Mines View Park付近の飲食店

気を取り直して、昨日のお店の隣の飲食店(笑)


実はどれも冷めています。
あまりお客さんが入っていなかったり、作ってから時間が経っているとこういうこともありえるのかな?



Tocino - トシーノ(左)
tocinoとはスペイン語で「薫製/塩漬け肉」などの意味があり、豚肉を煮込んだ物。
見た目とは裏腹にめっちゃ甘いです!これがギャップ萌えってやつですかね。

Chopsuey - チャプスイ(右)
ググると「八宝菜のような中華系料理」と出てきますが、ここで食べたチャプスイはキャベツ、カリフラワー、いんげんが入っていて、ほぼほぼポトフの味がしました。
ポトフはフランスの料理なので、僕の味覚がおかしいのかもしれませんね♪

ライス付きで70ペソ(191円)


▼お菓子


スナック菓子(小) 3つで17ペソ(46円)
日本のスナック菓子とクオリティは変わりません。



グミ 19ペソ(52円)
グミ大好きなので思わず買ってしまった!
小分けして売ってありました♪


▼夜ご飯

昨日と同じパスタでした、、、


※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b