★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月12日木曜日

フィリピン【食レポ③】

2015年3月10日(火)

▼宿の朝食


レモンティ
ゆで卵
スパムみたいなやつ


▼マカティ ビクトリーライナーバスターミナルにて


ホットドッグとスプライト 75ペソ(206円)
保温ケースに入っていたホットドックは冷たくなっていました(笑)
ソーセージはぷりぷりっとした食感は全くなく、ねちょっとした感じ。
ケチャップがべっとりついていて、ジャンクフードです。


▼バス休憩で
ミスドは街中にもありますが、まだフィリピンで食べていなかったのでトライ。


カラフルなドーナッツも置いてあります



日本のミスドの方が美味しいですが、それでも問題なく普通においしく食べれます。
Choco Cake(左)と中にカスタードクリームが入ったBavarian(右)二つ合わせて28ペソ(75円)
ミスドはかなりお買い得♪


▼バギオ SMにて
SM内にあるフードコートで食事




料理名がわからないので適当にチョイス。
お肉は見た目通り美味しくいただきました。焼き肉のタレ、、、、(笑)
お魚は、はるなさんが「くっさ!」と言うくらい微妙でした。汁は魚のエキスと酸味が融合して革命起きてます。まぁでも食べれないレベルではありません。次来ても絶対頼みませんが(笑)


▼バギオ ナイトマーケット
ついにフィリピンのストリートフードを食するときが来ました


Balut/Balot - バルット/バロット 50ペソ(137円)
見た目は普通のゆで卵
しかし、からを割ると結構えぐいのがでてきます。


これは生まれてから数日たったアヒルの卵で、頭、毛、体丸ごと食べます。
味は普通のゆで卵だけど、うまみが凝縮されているような感じ。
「生き物を食べているなぁ」「人間は生かされているなぁ」という気持ちになります。


続いてコチラ

こちらもよく見かけるものですが、本日初挑戦。
イカや魚団子、チキン団子にウズラの卵などが串に刺さっており、その場で揚げてくれます。
違う種類を4本くらい頼んで35ペソ(96円)だった気がします。


そしてその中でもコチラを紹介したい。
One Day Old Chicks - ワンデーオールドチック
生まれて1日目のひよこちゃんを油で揚げていただきます。
もちろん頭から丸ごと一口で。
残酷なことをしているような気もしますが、結構歯ごたえがあって、骨もまだやわらかく、正直、うまいです。

▼セブンイレブンで購入
フィリピンでマーケットシェア1位を獲得しているサンミゲル社のビール
詳しくはコチラ
1本が45ペソ(123円)ぐらい。


ビールが苦手な僕でも飲めました!
ビールの味は正直あまりわからないのでコメントはなしです(笑)


※レートは2015年3月現在です。

 本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b