★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月23日月曜日

インドネシア【食レポ③】

2015年3月18日(水)

ファタヒラ広場 Taman Fatahillahにて昼食

気になっていたやつを食します。



料理名不明(ぐぐっても出てこなかった。。。)15000ルピア(137円)

PECELと言われましたが、正式名は違うと思います。 
でも実際これは抜群に美味しかった。
元々麺が3種類(細麺、中麺、平麺)乗っていて、さらに天ぷらのようなものの上からソースをぶっかけます。
ピリ辛で奥深い味がしました。

ファタヒラ広場 Taman Fatahillah 付近にて




Rice Coconut - ライスココナッツ を方に入れて焼いたもの 2000ルピア(18円)
外はカリっと、中はホクホクで食べ応えあり。
粒が大きい砂糖をかけていただきます。
ココナッツミルクにお米を入れて煮たものを型に流して焼き上げたものだと思われます。


▼夜はブッフェ!


兄と合流した後ホテル内で食事。
なんか写真撮れる雰囲気じゃ無かったので、このレポはスルーで。笑
すみません!


※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b