★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月26日木曜日

インドネシア【食レポ⑤】

2015年3月20日(金)

▼宿の朝食


完全にセルフサービス
何この組み合わせ(笑)
とりあえずエネルギーの源を体内に取り込みます。


▼宿の近くで昼飯





右)GULAI CUMI - グライチュミ
イカの姿煮込み。カレーで味付けしてあります。
イカのぶりぶりっとした食感がたまりません!

左)IKAN GEMBUNG - イカングブン 
魚のフライ。めっちゃばりばりで結構かたいです。
スパイスが効いていて辛くはないけど味はあります。
あ〜アジフライ定食が食べたいなぁ、、、

合計24000ペソ(221円)

 
▼マリオボロ通りの屋台にて



RONDE - ロンデ 7000ルピア(66円)
「団子入りの温かい飲み物」という意味で、ショウガ湯で食べる団子だそうです。
団子の他に、コランカリン(Kolang Kaling)と呼ばれているちょっと固めのピンク色のゼリー、ピーナッツなどが入っています。
不思議な味がしました、、でも団子はおいしかった^^





BAKSO - バソ/バクソ 10000ルピア(92円)
馬糞じゃないですよ。ブリっとしたおいしい肉団子スープです。
中には麺や厚揚げぱりぱりのせんべいが入っていて、スープの味は塩ラーメンに味の素を足したようなそうでないような、、(笑)
かなりイケます。
このBAKSOはたくさんの屋台があり、店によっては味が違うかも?




MIE AYAM - ミーアヤム 10000ルピア(92円)MIE(麺)
AYAM(鶏)
これもまた多くの屋台で食べられます。鶏肉がしっかり味付けされていて身も柔らかく絶品!
麺はやや伸びている感じはするものの、チリソースをかければピリっと辛く、ペロっと完食できる一品でした!




GETUK - ゲットゥク 1000ルピア(9円)
栗金団(くりきんとん)ならぬ、芋金団!?
美味しくもなく、まずくもなく不思議な感じ、、
甘さは控えめ。白いのはココナッツ。


※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b