★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月27日金曜日

インドネシア【食レポ⑦】

2015年3月22日(日)

▼マリオボロ通りにて




BAKSO - バクソ 9000ルピア(82円)
昨日とは違う屋台で食べたため味が少し違います。
ここのバクソはさっぱりって感じ。肉団子は味がちょっと薄いかな、、
でも美味しいのには変わりない!
炎天下のもと汗だくだくで完食。気持ちいい!


▼マリオボロ通りにて




ONDE ONDE - 2000ルピア(18円)
インドネシアの伝統的なお菓子。揚げた胡麻団子らしい。
団子とは違う気がしますが、食感が軽くてさくっとしていてふわっとしています。
これは日本人が好きな味ですね!


▼ジョンボールバスターミナルにて



SOTO AYAM - ソトアヤム 15000ルピア(137円)
インドネシアの定番料理。スープはスパイシーだけどあっさり。
チリソースを加えて辛さ倍増。
味付けされたチキンはほぐされた状態で出てきます。
もやしやキャベツも入っていて、ヘルシーな一品
余った汁はご飯にぶっかけかき込みます!笑


▼バス会社が経営する飲食店(?)で夕食




ビュッフェスタイル。
屋台の料理の方が美味しいですが、こちらも充分おいしいです。
バス移動で食事がついてくるだけお得ですね!


※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b