★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月29日日曜日

インドネシア【食レポ⑩】

2015年3月25日(水)


▼宿にて朝食


卵なしのNASI GORENG - ナシゴレン 無料
なんで卵入ってなかったんだろう、、、(笑)
この宿のナシゴレンの味は薄かった。
朝だからあえてそういう味付けにしているのかな?
でもやっぱナシゴレンはうまかです。


▼ウブドの飲食店にて昼食





GADO GADO - カドカド 22000ルピア(212円)
ゆで卵、キャベツ、じゃがいも、にんじん、テンペの上からピリ辛ピーナッツソースをぶっかけました。すっごいヘルシーな料理だと思います。
これで1人前とか結構量あるなぁって思っていたら、意外とあっさり完食しちゃいました(笑)


▼宿の前の飲食店にて




SAYUR AYAM - サユールアヤム 25000ルピア(241円)
SAYUR(野菜、おかず)
チキンのほうれん草炒めに近い。
どっからこんなに水分が出ているのか不思議(笑)
スパイスが効いていて、左の瓶に入っているケチャップマニスをかければ味が重たくなってまたうまい。



※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b