★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月17日火曜日

フィリピン【食レポ⑦】

2015年3月14日(土)

▼ビガンのバスターミナルにて


ふっつーの蒸しパン。ふわっふわ。 15ペソ(40円)


▼MRT MAGALLANES駅付近の飲食店にて





右)Binagoongan Baboy - ビナゴーガン バーボイ 35ペソ(94円)

Baboy(豚肉)を柔らかくボイルしたものを小海老の塩辛で炒めたもの。
結構しょっぱい。でもゴロっとした豚肉が食べ応えがあって、口の中にうまみが広がりご飯が進みます。

左)Togue - トーギ 25ペソ(67円)

もやしメインの醤油炒め。最初見たときあっさり系かなと思いましたが、こちらも濃いめの味付けでした。

ライス 10ペソ




2015年3月15日(土)

宿の近くの飲食店





右)Lomi - ロミ 20ペソ(53円)
ロミはMami - マミ(この記事参照)と違って麺が太いです。
なんならうどんの麺に近いです。
けっこうぶちぶちちぎれます。
マミとは違い、スープが濃厚でした。

麺にしっかり絡んでくるほど濃度で、その点マミはさらさらスープでした

左)champorado - チャンポラード 20ペソ(53円)
お米をチョコレートで煮込みました。チョコレート粥。
かかっているのはミルクだそうです。
なんでチョコで煮込んだ?笑
まぁでもありっちゃーありな一品。
「フィリピン人は朝よく食べるんだよ!」と店主さんから教わりました。


▼ニノイ・アキノ国際空港にて




カップ麺(笑) 100ペソ(272円)
値段を先に聞くべきだった。
バカ高い。これが空港価格か、、、
しかも日本のカップ麺と比べるとクオリティが落ちる。
お腹いっぱいにならないし、これなら空港の外のファストフードで済ませた方がましだった。


▼シンガポール チャンギ国際空港にて

乗り継ぎで7時間の間に2食いただきました。

ぶりっこカフェ。
店員さんがぶりっ子してくれるのかと思いきや、ただのイケメンで残念。



ピザとコーラ合わせて13.4SGD(1169円)
普通のピザのくせしてくっそ高い。
こんにゃろ〜


続いてバーガーキング




7.45SGD(650円)
一番安いバーガーをチョイス。
人生初のバーガーキング。
よく考えるとバーガーキングって名前、単純だけどセンスいいな。
バーガークイーンじゃ駄目だよね。キングじゃなきゃ。
でもキングって言うくらいの何かサプライズあったら面白いのにな。
あ、味普通です(笑)

なんか後半の食レポ適当になってる(笑)
どうやったら伝わるのかなぁ
味覚をもっと刺激していろんな味を知りたい。
まだまだ経験が必要だな、、、


※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b