★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年3月25日水曜日

インドネシア【食レポ④】

2015年3月19日(木)

▼コンビニにて



フローズンドリンク 10000ルピア(92円)
グレープ味をチョイスばり冷たい!
お腹に直にくるこの感じ、、、これもお腹壊す要因に?笑




チョコパン 13000ルピア(120円)
これ厚さが5センチくらいあって結構お腹一杯になります。
なかにはチョコソースが入っていて、おいしくいただけます。


▼列車内にて



nasi goreng - ナシゴレン 25000ルピア(230円)
nasi(米)
goreng(揚げる)
実際には炒めて作る料理です。
「サンバル」と呼ばれる、にんにくや赤唐辛子などを材料とした辛い香辛料
「ケチャップマニス」甘いインドネシアのお醤油
この二つが味の決め手だそうです。


▼宿の近くにて



oseng oseng mercon  - オセンオセンメコン(メロン?) 17000ルピア(156円)
何このポーズ(笑) 肝心の料理がちっちゃい、、
牛肉煮込み。かなり辛い。ひたすら辛い。辛いだけで味わからん。
そしてこれを食した後から黄色い水が2日ほど止まりません(笑)



※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b