★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年4月11日土曜日

マレーシア1日目【経済成長著しいマレーシア】

2015年3月27日(金)

朝8時すぎ、目覚めると体のあちこちが痛い。空港泊もしんどいもんだ(笑)

とりあえず市内に向かうべく外に出ます。

ゲートを出て左手にあったATMでお金がおろせない、、
しかも僕の前の人はカードが吸い込まれたらしくてんやわんやしてました。
この一番右のATMでなんとかお金を引き出せました。


市内までは電車かバス、タクシーでいけます。
一番安い方法はバス。
地下まで降りてチケットを購入します。


10リンギット(324円)


こんな感じのバス


車内は広い。
これに乗って1時間ほどでKLセントラルに到着。


本日の宿はKLセントラルから一駅
切符を購入 1リンギット(32円)


マレーシアの電車は想像以上にきれい。


そして電車を降りるものの、乗る電車を間違えていたみたいで結局徒歩で宿まで向かいます(笑)
なんとかSubmarine Guest Houseに到着!
wifiサクサク、ホットシャワーありがたい!


チャイニーズタウンが近いのでぶらぶらします!



栗の香りが懐かしい


ブランドバック、財布


ブランド時計


歩いていると
「ヘイ!マスター!ヘイ!ボス!見るだけ!ホンモノ!やすいよ!チープチープ!」
声かけられます(笑)
いや絶対ぱちもんでしょ(笑)
ちなみに昼間より夜の方がしつこい印象。

マレーシアはイギリス、オランダ両軍に統治されていた歴史があるので、街並みは所々それを思わます。


そして2キロほど歩いてKLタワーへ
高さ421メートル。東南アジアの通信塔としては最も高いそう。


全体模型


え、こんなにチケット高いの!?(1590円)
上からマレーシアの発展具合を見たかったのですが、歩いているだけでも高層ビルがあちこちにあったり、建設中の建物も多くあることからすごいスピードで成長しているのを目の当たりにしたので登りませんでした(笑)
ちなみに物価も上昇しているそう。


そしてだんだんと暗くなりますが、ペトロナスツインタワーが近くにあるので歩いて向かいます。

でん!高さ452メートル!


ここで、日本人の男子大学生と仲良くなり、この後一緒に行動します。

中はこんな感じでショッピングモールでした。


中華街にもどり


イケメン君とご飯が食べれて幸せです。
名前出していいかわからんから伏せておきます(笑) 
でもほんといい子!
スリランカを旅して飛行機でトラブルがあってマレーシアにきたとのこと。


みてくださいこの幸せそうな顔。
もうね、ほんとめっちゃ喋りました!
自分こんな喋るんだ!ってくらい。
一人で旅していろいろ溜まっとったんやろなぁって思います(笑)


偶然の出会いに感謝。
ありがとう!!
大学がんばれー\(^o^)/

▼本日の食レポはこちら

 ※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b