★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年4月16日木曜日

マレーシア4日目【クアラルンプールからペナンへ】

2015年3月30日(月)

今日はクアラルンプールを離れ、ペナンにバス移動!
前日にプードゥーセントラル PUDU SENTRAL UTC(Urban Transformation Center)にてチケットを購入していました。


ここでは入り口にいるお兄さんにどこに行きたいか言うとその売り場まで連れて行ってもらえます。



調べた通りのバス会社

KKKL EKSPRES



そして39リンギットからちょい値切って35リンギット(1138円)で購入!


出発予定時刻は9時30分でしたが1時間30分遅れで発車。わお。


エアコン付きのバス。なかなか快適でした。


途中IPOHという都市で休憩。
このターミナルでさらに乗客をピックアップしてペナンへ向かいます。



マレーシア本土とペナンをつなぐ橋を渡ったのち、ターミナルに到着。
かかった時間は6時間。
さらに市内バスに乗り換えて宿へ向かいます。


外は雨。大雨。
この時期のペナンは毎日夕方になると雨がざーっとふります。


そしてなんとか宿に到着!
本日の宿 JUST INN


部屋は特に問題なし。
扇風機もあるし快適!


しかしこの時の僕は知るよしもなかった。

ここで、今回の旅で最も高価なものを失うことになるとは、、、



▼本日の食レポはコチラ




 ※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!応援よろしくお願いします^^b