★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年4月11日土曜日

マレーシア【食レポ①】

2015年3月27日(金)


▼KLセントラルにて



NASI BRIYANI 5.5リンギット(178円)
LAMB SHANK 22リンギット(715円)
BRIYANI - ビリヤニとはインド料理の一種でスパイスと米、肉、魚、卵や野菜などから作る米料理(wiki引用)
様々な香辛料が使われていますが特にクセもなく、お米は細くてパラパラしていて美味しいです。
ラム肉は柔らかく煮込んであり食べ応え満点。カレーに近い味がします。

マレーシア一発目の食事は高くつきました、、



▼チャイナタウンにて



PRAWN MEE 6リンギット(195円)
海老の出汁を使った中華そば。
シンプルだけど美味しい。
右のペーストを混ぜると辛くなります。
この料理は有名らしく、店によっても味が異なるそうです。


タイガービール 8.5リンギット(276円)

タイガービールはマレーシア国民が一番飲むビールで、クセがなく爽快なノド越しが特徴。


▼ペトロナスツインタワーにて




多芒小丸子 7リンギット(227円)
知り合った大学生とシェア!
マンゴーをふんだんに使用した冷たいデザート。

白玉もちもちで美味しい!



▼チャイナタウンにて



NASI LEMAK - ナシレマッ  7リンギット(227円)
キウイジュース 4リンギット(130円)
お米をココナッツミルクと塩で蒸すor炊く。朝食でよく食べられるそう。
全てごちゃ混ぜにして食べます。なかなか濃い味付け、そして辛め。
キウイジュースは、うーん。
キウイの味がするにはするけど、もっとこう、果肉たっぷりフレッシュジュースってのを想像していたのでちょっと残念!



 ※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b