★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年4月15日水曜日

マレーシア【食レポ③】

2015年3月29日(日)

▼Sentral Market付近にて



Otak-Otak Goreng - オタオタ 6.5リンギット(211円)
otak-otakとはマレー語で脳を意味します。魚のすり身を唐辛子や香辛料で味付けし、バナナかパンダンかココナッツの葉で包んで、炭火で焼いた一品を練って揚げたものだそう。(こちらから引用
味は悪くない!引用先に書いてあったようにかまぼこのような味がします!



Es Cendol - チェンドル 6リンギット(195円)
東南アジア発祥の伝統的なデザート。
国や地域、店、屋台によって作り方だったり具材だったりが違うそうな。
ココナッツミルク、緑色の棒状のゼリー、マンゴー(?)と、いたってシンプル。
氷が大量に入ってて、めっちゃ冷たうまい!




Mee Hoon Goreng - ミーフンゴレン 4リンギット(130円)

マレーシア風ビーフン。
この店のはかなりぶちぶち切れますが、味は悪くないです。卵と一緒に炒めているようで、意外と味もぼけておらず美味しくいただけました!



▼チャイナタウンにて





memk マンキー/チキンライス 8リンギット(260円)
有名どころがしまっていたので観光客向け?のお店で食べました。
結構骨があるんですね(笑)
でも濃いめのつけダレが香りのあるご飯と相性バツグン。




豆腐花 1.6リンギット(52円)
湯豆腐に蜂蜜をかけたような感じ。台湾でも同じようなものを食べた気がします(笑)

個人的には食べたら飽きるけどまた食べたくなる味です!


 ※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!ぜひポチっとお願いします^^b