★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年4月18日土曜日

マレーシア【食レポ⑥】

2015年4月1日(水)


▼宿の人の飲食店にて



Penang Asam Laksa 5リンギット(162円)
こちらは酸味のあるスープが特徴の麺料理。
個人的にはちょっと苦手、、
具材はたっぷりで、きゅうり、リーフ野菜、紫玉ねぎ、魚のほぐし身、ハーブ、そしてパイナップル(笑)
いや、意外とパイナップルが口の中のリセットしてくれました!

Kopi-O 1.1リンギット(35円)
こっちの人はよくコーヒーや紅茶を飲みます。しかも結構濃いめが好きなようで。砂糖を入れてもらい、いただきました。ちなみにアイス、ホットどちらもできます。


▼昼飯はオーナーさんのおごり





Nasi Kandar ナシカンダール
インド系とマレー系のカレーの融合。(詳しくはコチラ
チキンは見た目に反して辛くありません。
茶色のはオムレツで、スペイン風オムレツみたいな味。
イカのカレー煮込みもまたうまい!
タレ(カレー)とご飯を絡めせて食べると辛いです。



Tea with milk
ミルクシェーキみたいな味で甘い紅茶。
おかわりもいただきました。
紅茶花伝よりおいしいかも!?


▼Little Indiaにて





Black Chicken 
Long Beems 計7.7リンギット(250円)
料理名聞いたのにさすが観光地、わかりやすいように見た目や食材名で返してきた(笑)
ブラックチキンは揚げた後にトンカツソースのようなタレに漬け込んでいるみたい。濃いけどうまい。
ささげは素材の味が生かしたシンプルな味付け。チキンのタレにつけて食べると絶妙においしい。


 ※レートは2015年4月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!応援よろしくお願いします^^b

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!