★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年4月16日木曜日

マレーシア【食レポ④】

2015年3月30日(月)


▼PUDUバスターミナルにて


パン お菓子 5リンギット(162円)
たまごサンドと鶏肉ミンチサンドをチョイス。

あぁ、おかんの作るたまごサンドが恋しくなる、、笑



▼LEBUH BUCKINGHAM通りにて




WHITE CURRY MEE 5リンギット(162円)
肉団子、エビ、揚げ豆腐、ハーブなどが入った麺料理。
カレーをココナッツミルクで伸ばしたような味。

スープはサラサラで、ちょっと辛い。




SOYA MILK 1.6リンギット(52円)

いわゆる豆乳。蜂蜜みたいな甘さもあります。
カップではなく、このような袋に入れて飲み歩きするのがマレーシアンスタイルか。



Nyonya kuih - ニョニャクエ 2.1リンギット(68円)
なんともカラフルなこの食べ物は、ニョニャクエと言って、マレーシアの菓子。
材料は米粉、タピオカ粉、サゴヤシのでんぷん等で、甘みはグラ・ムラカと言うマラッカ産のヤシの木から採取した樹液から作ったお砂糖を使っているそうな。(引用先

もちもちの食感がたまらない!
個人的にはひし形ピンクが一番口に合いました!



 ※レートは2015年3月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回で結構です!応援よろしくお願いします^^b