★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年5月14日木曜日

タイ 1【人種のるつぼ。カオサンロードの昼と夜 地図付き】

2015年4月3日(金)〜5日(日)

リアルタイムはベトナム中部の都市フエ
マレーシアの後、タイ→カンボジア→ベトナムという王道ルートで陸路移動を続けています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久々のブログ更新です。
ちゃんと生きています。
記事がたまりにたまってどうしよう、、、笑
1ヶ月以上書く事があるので、iPhoneに入っている写真をバンバンあげて更新していきたいと思います><
ブログを書くことは仕事ではないので、旅に支障が出ない程度に(笑)

ということで続きから!

マレーシアの寝台列車で朝を迎えます。
朝焼けが素敵。



24時間の列車移動はなかなか堪えましたが、ベッドはフラットになるしなんとか寝れたし、トラブルもなく、13時頃にはタイのバンコク駅に到着です。

とりあえず記念に一枚!


うむ。肌がなかなかいい感じに黒く艶っぽい。

僕、まだまだ若い。
いける。
よし、タイも頑張ろう。

バンコクは路線バス、BTS(スカイトレイン)、MRT(地下鉄)が発達しており、移動には特に困りません。
駅を出て左に進み、53番のバスに乗ってバックパッカーの聖地「カオサンロード」を目指します。


カオサンロードに近いであろう、よくわからない場所で降ろされるも、いろんな人に聞いてカオサンを目指し、宿に到着。3日間お世話になりました。

カウ ホステル カオサン(Cow Hostel Khaosan)


とりあえずカオサンロードに行ってみます。
TAXIって書いてあるけど、これがタイのトゥクトゥク
発音的には「トゥットゥッ」が近いかな。


カオサンの入り口で、おててのしわとしわを合わせてサワディカップ♪(こんにちは)したドナルド先輩が僕をお出迎えしてくれます。


そしてカオサン通りどーん!



観光客向けに衣類や雑貨があったり、


ヘナやタトゥーができるお店


マッサージ店もそこら中にあったりして。
このお店のタイマッサージは1時間で220バーツ(円)


フルーツはやっぱり安定のおいしさ。


確かに見ていて面白い(?)とは感じるものの、想像とは違って、昼間は人がまばらで活気がなくて正直残念。

僕のカオサンのイメージ

「安宿いっぱい!」
「バックパッカーいっぱい!」
「日本人いっぱい!」
「欧米人もいっぱい!」
「売り子が声をどんどんかけてくる!」
「音楽がそこら中でバンバンなっている!」
「みんなぎゃーぎゃーカオス状態!」

とは裏腹に、以外と落ち着いているんだなぁという印象。

てか日本人全然いない!
どうしよう!
日本人に会えることをめちゃくちゃ期待していたのに!
俺はこれからも一人なのか!
孤独と戦いながら旅をするのか!
いや一人旅ってそんなもんだ!
あぁ、日本語が恋しい、、、笑

しかしまぁ、夜にもなると状況は一転して、

21時頃 出店や飲食店が軒を連ね、わいわいムード満点♡


これまで21時あるいは、22時以降出歩くのは基本的に避けてきたんですけど、ここカオサンは治安も良いとのことだったので、ドキドキしながら夜中の0時ごろに単身で殴りこむ乗り込むことに。(ただのビビり)

いやもう本当にドキドキしすぎていい写真全然撮れてないんですけど(ほんとビビり)

とりあえずすごい警戒心もって、一眼は持たずにiPhoneで撮影(とにかくビビり)




実際、本当に治安はよくて、ひらすらビビり続けたことに

もちろん通りから外れるとこんな感じなんですが、夜中でも場所によって明るいところと暗いところがありました。
さすがにこの時間のカオサン付近は女の子一人でも危なそう、、、



あ、一応近くに警察車両を発見。
仕事しとるかわからんけど、、笑



総じて3日いたカオサンは夜になると活気はあるけど、欧米人に占領されていて、そこら 中で騒いでいるし、まぁカオスでしたね。笑
特別物価が安いわけでもないし、仲間でわいわい騒いで雰囲気を楽しむ場所としてはいい。
一人でいっても喧騒の中、孤独を感じるだけ、、、笑
僕はもう行かなくていいかなって感じ。

ちなみに、ここからバンコク市内の繁華街(Asok アソーク、Nana ナナ)までタクシーでメーターを使って120バーツ(426円)くらいなので、別にカオサンに泊まらなくても1日だけ雰囲気味わえばよかったかなぁと思ったり、、
まぁでもワットポーとかワットプラケオ(王宮)まで頑張れば歩いていけるし、よしとしよう!

そしてこれ、後日カンボジアへ行くバスを手配してもらったジパングトラベルさんでいただいた地図。めちゃくちゃ使えます。
10バーツラーメンいきたかったなぁ、、もっと早くこの地図を入手していれば!
ということで、シェアします!


こういうのって載せたらいかんとかいな、、?笑



※レートは2015年4月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!