★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年5月15日金曜日

タイ【食レポ 1 】

2015年4月3日(金)〜5日(日)

▼カオサンロードの屋台にて




Phattai - パッタイ 40バーツ(146円)
タイ風焼きそば。「パッ=炒める」「タイ=タイ王国」
まさにタイを代表するローカルフードですね!

屋台ごとに味が違くて、ここのパッタイは甘めの味だけど、ぺろっといけちゃいます。




バイナップル 20バーツ(73円)
フレッシュなフルーツは最高!

日本で食べるものと大して変わりはないけど、雰囲気でより美味しく感じます。
あんまり冷えてなかった、、、、笑


▼ラムブトリ通りにて(カオサン通りと並行している道)



TOM YUM SOUP 60バーツ(220円)
豚をチョイス。なるほど、これは奥が深いスープだ。
辛さの中に甘みや旨み、酸味があり、複雑に混じり合って絶妙な味に仕上がっています。
香りが強い野菜(パクチーではないもの)が入っていてこれは個人的に苦手でした。

ちなみに「トムヤムクン」は世界三大スープの一つ。
「トム=煮る」
「ヤム=混ぜる」
「クン=エビ」という意味。


Chang 55バーツ(202円)
タイでかなり人気のある国産ビール。像のラベルがかわいいですね。
若干の苦味、辛味はありますが、ビールが苦手な僕でも飲めちゃいました。






20バーツ(71円)
朝から辛い麺料理。
これまた奥の深いスープ。麺がもちもちっとしていておいしい。


▼タニヤ(日本人が多く集まる場所)にて





あっさり系のタイラーメン。
夜中に食べるラーメンは格別にうまい。



 ※レートは2015年4月現在です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!