★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年5月20日水曜日

タイ 3【土日限定!? チャトゥチャックマーケット】


リアルタイム :ベトナム/サパ

ハノイではタイで知り合ったベトナム人女性と行動していますが、なかなか大変なことになっています。
中国のルートも全く決まっていないし、ベトナムは22日までしかいれないし、どうなることやら、、、


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年4月5日(日)

毎週土日限定で開催されるチャトゥチャックウィークエンドマーケット
1982年に設立された、タイで最も大きいこのマーケットは、1.13 km²の敷地を誇り、世界中をみても一番の大きさ?とも評される超巨大マーケットです。店の数を合わせると約15,000店以上が出店しているといい、セクションごとに出店している店のタイプもさまざまです。雑貨や衣類、その他の製品を扱うショップのほか、飲食店や屋台も随所に点在しており、食事をするにも大変便利です。(こちらから引用


カオサン付近から「3番」のバスに乗ってスムーズに行けば50分ほどで到着します。
料金は6.5バーツ(23円)
BTSだと、モチット(Mochit)駅
MRTだと、チャトゥチャック駅が、最寄駅です。

付近の警察署に日本語マップがあったので、もらってマーケット内を散策♪





場内は目的もなしにフラフラ歩いているとまず間違いなく迷います。
買うものの目星をつけて回ると効率的!

しかしまぁ流石に観光客が多いこと。
タイ人もたくさんいて、活気あふれるマーケット。



売られている物は多岐に渡るので全ては紹介できませんが、とりあえず22枚の写真をUPします。

なんか和っぽい。


アルミ缶からできたおもちゃはボトルに入っています。
どうやっていれたっちゃろ〜


カゴ祭り


靴祭り


サングラス祭り


海賊版DVD祭り


ちん、、、石鹸祭り


女性向けの洋服も売ってあったり。


この付近はいい匂いに包まれていました


パシュミナのお店


タイと言えばムエタイ!
「あちょー!」、、、違うか。


中でもこのスパイスセットは一番欲しかった。
(ちなみに他のマーケットでも売っていました。)


大量の白い皿


大量のカラフルな皿


ソンクラーン向けに?アロハシャツ。
ソンクラーンの正装は、サングラス・アロハシャツ・ウォーターガン!


これはヌーブラというやつか?
それを写真におさめる僕って、、、、ヽ(゚Д゚;)ノ!!


ハンカチーフは色とりどりでかわいい、おしゃれなデザインがたくさん。


香水なんてどれがなにかわからなない笑
好みの香りを見つけるのも楽しそうですね!


これも欲しかったやつ!
結局、相場がつかめず、後のカンボジアで2.5 ドル(298円)で買いました。


作った人に申し訳ないので、きもいとは言いません。
キモかわいいね、キモかわいいよ。


かわいい電飾も売られていました


飲食店街は夜でも大にぎわい。


こんなに大きなマーケットに来たのは生まれて初めてだったので、3時間くらいかけてゆっくりまわりました。
お土産などを買う気満々で来る人はもっと時間が欲しいところ!
なお、どこのお店も基本は18時以降閉め始めます
19時にはメインの通りの前の店以外閉まっていましたが、逆に路肩で商売を始める人もたくさんいました。

その他詳しい情報が知りたい方はこちらを参照

そしてここで食べたのもはコチラ


次回は予防接種の続きをバンコクで打つ話です!
wifiがつながりにくい環境なので、更新はしばらくとまるかも?


 ※レートは2015年4月現在です。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

2 件のコメント:

  1. コメント欄から失礼いたします。

    思わず旅にでたくなるようなHiroaki様のブログを拝見し、5月31日まで開催されている旅行記コンテストにぜひ参加して頂きたいと思い、メッセージをさせて頂きました。
    賞品には、ターキッシュエアラインズの往復航空券をご用意しております。

    旅行記は国内外問わずいくつでもご応募いただけますので、世界一周旅行の記録をたくさん投稿していただければと思います♪
    ご応募いただくだけで、ターキッシュエアラインズの10%オフクーポンもプレゼントさせて頂きますので、ご興味お持ちいただけると嬉しいです。
    http://latte.la/travel/contest

    ”いいね!”を30以上集めると、「人気旅行記賞」の選考対象ともなりますので、ブログやSNSで宣伝等もしていただければ幸いです。
    どうぞご検討くださいませ。

    いつでもご質問やお返事お待ちしております!

    返信削除
    返信
    1. 高野様

      メッセージありがとうございます。
      また、コンテストのご案内をいただきまして、感謝申し上げます。

      ホームページを拝見し、魅力的なコンテストだと思いました。
      応募概要を熟読し、検討させていただきます。

      削除

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!