★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年5月20日水曜日

タイ【食レポ 2 】

2015年4月5日(日)

▼チャトゥチャックマーケット内で食べたものたち


ココナッツアイス 35バーツ(124円)
スプーンですくって一口頬張れば、口の中がココナッツパラダイス♪
お米はもち米のようにもちっとしていて、甘くて美味しい。

チャトゥチャックマーケット内は暑いので、クールダウンにちょうど良いデザートでした。



バミー・ペット・トゥン 50バーツ(178円)
鴨(アヒル)肉はぱさぱさしていたけど、麺はもちもちで美味しかった。
血を固めたものも入っていたし(味は複雑)、もやし、パクチーもシャキシャキしていたし、

鴨から取ったであろうスープはあっさりしていてGOOD



レモンジュース20バーツ(71円)
フレッシュなレモンジュース。
レモンの酸っぱさと、ライムのほんのり感じる苦味がマッチして、水分補給には最適!

これに蜂蜜が入ると文句なしだなぁ~



豚肉の串 1本 10バーツ(35円)

日本人好みのタレがしっかりノッていて、これも美味!



カイノックブラター 30バーツ(106円)
うずらの卵をたこ焼き機で焼いたものに、魚醤をかけていただきます。

塩胡椒がかかっているので、いい感じに酒のつまみになる!



ガパオガイ 70バーツ(249円)
鶏肉のバジル炒め。
ここのお店の店員さん何言ってるか全然わかんないけど、めちゃくちゃ元気が良くて、料理の味あんまり覚えていません(笑)

ニンニクが程よく効いていて、ガツンと肉の味がする一品でした。と思います(笑)


※レートは2015年4月現在です。

※料理名などは現地の人の発音で書いているものもあります。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、より多くの人に見てもらうことができます!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!