★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年5月31日日曜日

タイ 6【刺激度120% クロントイマーケット】


現在地:中国/九寨溝

本日、成都から九寨溝へバスで11時間かけて移動しました。
明日は朝から絶景を見てくるぞ〜
中国で一番楽しみにしていた景色がもう、すぐそこにある!
遠足の前日みたいでドキドキワクワク(^0^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年4月7日(火)

朝7時に起床。
最近早寝早起きのしげさんです。


タバコをふかしながら、宿のそとに置いてあるベンチに座り、
冷蔵庫に入れておいたキンキンのビールを寝起き早々胃に流し込む。

くぅううう!苦い(笑)


いつビールを飲んでも苦いことに変わりありません。
未だにビールは苦手です。
缶酎ハイが好きです。
日本酒が好きです。
ジンジャーハイボールを愛しています。
すぐ酔っ払います。
それでも行った国の有名なビールは制覇します!


あれれ。
話はそれましたが、この日の夜はクロントーイマーケットに行ってきました。
(昼間は暑いので夜から行動><)

●クロントイマーケットとは??
バンコクの市場の中でも大きな規模の市場で、観光地的な市場と違い、地元民の仕入れなどで賑わうローカル市場。(引用先)

ちなみにこのマーケットを目的としてこの近くに宿を取ったのであります。
De Talak Hostelは、すこぶる快適。
この宿で後にカンボジアまで一緒に行動を共にするあの彼と出会うのです!


ちなみにクロントイマーケット付近はバンコクでも有名なスラム街だったことをこの記事を書くにあたり知りました。

参考記事【クロントイのスラム街探索(2014年5月22日)】

あ〜もっと早く知っておけば、、
こういうこと僕の旅においてはよくあるんですよね(笑)
なんといっても調べ物の要領が悪い上に、時間をかけすぎだし、旅に出て3ヶ月も経つのに成長しない自分、、、、


いや、その話はいいとして、クロントイマーケットね!
時刻は21時(遅っ!)
宿から徒歩5分で到着。

歩道橋の上から取った写真。わかりずらくてすみません><


ここではお昼は先日のチャトゥチャックマーケット(この記事参照)同様、洋服や雑貨などが販売されていますが、夜になると食材の下処理及び卸販売を見ることができます。

夜の時間は一般の人、観光客も足をほとんど踏み入れない場所のせいか、かなりじろじろ見られました(笑)

途中グロッキーな写真も登場するので、苦手な人は軽く飛ばしてくださいっ

百聞は一見にしかず。
ということで、写真で雰囲気を味わってください。


まずはカエル。
いきなりグロッキーですみません(笑)
まさに、ひっくりカエル♡


こんな豚、見たことありますか?


大量に並ぶは肉の塊。
ハエが飛び回るのはデフォルト。


仕分けた肉を袋詰めし、出荷します。


毎日のようにここで魚を捌くのだろう。


貝類やエビは量り売り。
手際よく売りさばきます。


通路いっぱいに並んだ野菜たち。
それらを大量に購入していく業者の姿も。


フルーツは見せ方が大事。
でももっと大事なのは味。
人間と一緒ですね。外見より中身。


こんなにたくさんのスイカ見たことありません。
ベジータ「まるでスイカのバーゲンセールだな☆」


この大きな玉はいうなればコチュジャンのような調味料だと思われます。


男も女も関係なしに慣れた手つきで果物を並べ、魚を捌き、肉を解体し、野菜を積み上げます。
日本だと衛生の観点からありえないことがここではありえるんです。
フィリピンでも同様の光景を見ましたが、ここはそれ以上にカオスで楽しめました。

タイの食料庫とでもいえばいいでしょうか。
様々な匂いと熱気があたり一帯を包み込みます。
このような場所が各地にあるのでしょうが、日本では見ることのできない光景を目の当たりにして心が踊りました。



=本日のおまけ=

タイにはたくさんの野良犬ちゃんがいまして、De Talak周辺も、まるで獲物を狙うライオンのごとく目をギラギラさせた獰猛なヤツらがうろちょろしています。


昼は暑いから寝てることが多いけど、夜になると活発に動き出すんですね。
De Talakに泊まりに来た方の中には、襲われて怪我をした人もいると聞きました。


ちなみに僕も襲われかけました。
しかもここだけではなくいろんなところで!
10回以上はタイで犬に追いかけられています。
正直めっちゃ吠えられるので怖いです。

そんな時は焦らずいつも通り普通に歩いて、犬に向かって穏やかな口調でこう言います。

「大丈夫。悪い人じゃないよ、仲間だよ。」

すると不思議なことに噛みつこうとはしないんですよ。
もし、後ろから追いかけられたら上記の呪文、唱えてみてください。

もしくは

「イオグランデ!!!」で特大ダメージを敵全体に与えてください。

(ドラクエネタ知らない人ごめんなさい。)
(かくゆう僕もあまり知りません。ぐぐりました。)


噛まれなくてよかったねと思った人は下のボタンをクリック♡【現在130位】

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
下のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!