★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年6月27日土曜日

タイ【食レポ 10 】タイの屋台で食べたものたちとか etc...

2015年4月

今日は今まで紹介していなかった屋台飯をどどんと載せちゃいます!



モー カ ティアム 40バーツ(146円)
鶏肉とニンニク味噌のようなもので炒めたもの。
見た目がすごいチープでびっくり。
肉は硬くなっていたけど、味はまぁまぁいけました。



クィッティオ 40バーツ(146円)
豚肉、もやし、空芯菜、パクチー、揚げニンニクが入った麺料理。
スープは口当たりはさらっと、しかし一度すすれば、たまらない旨みが癖になる味。
麺はアルデンテな感じで少し歯ごたえがありました。




クィッティオ 49バーツ(179円)
酔っ払って麺が食べたくなって宿の近くで。 朝に続き2度目のクィッティオ。 店によってクオリティが全然違う。 不味くはないけど、味がぼけるように感じるのは酔っ払いだから?笑




バ ミー ムレン 40バーツ(149円)
タイ風塩ラーメン。 豚肉、空芯菜、きざみパクチー、中麺といたってシンプルな味付け。 右の魚醤をちょっとたらすだけで、旨味アップ!




ホ(コ)イトーットレー 55バーツ(201円)
塩胡椒で軽く炒めたもやしの上に、エビ、イカ、ムール貝?を卵でとじました。
卵炒め、あるいはオムレツみたいだけど、カリカリともちもちが共存しています。
チリソースをかければさらに美味しい!



パタオフゥ 40バーツ(146円)
胡椒の効いたとろとろの餡がポイント。
主役の肉と野菜を普通に炒めるにしても餡がまずいとそのお皿は台無しになります。
今回は引き立て役である餡の虜になりました。



カオマンガイ 40バーツ(円)
タイ最終日にしてカオサンでもカオマンガイを食べれることを知った(笑)
ここも美味しいけど、やっぱりピンクや緑のカオマンガイ(前回の記事参照)を知った後に食べると有名どころにはかなわないなぁと思いました。



カオ カー ムゥ 40バーツ(146円)
カオマンガイはチキンですが、これは豚バージョン。
やや豚くさくて、酸味があって、こってりでコラーゲンぷるぷる♪って感じ(笑)
空きっ腹には重いかもしれませんね。



バミーラーナームゥ 45バーツ(164円)
タイ風リンガーハットの皿うどん 揚げた麺に塩気のあるあつあつの餡がたっぷりかかって非常に美味! 時間が経つと麺が柔らかくなり、2つの食感を楽しめます。



なにかの麺料理 50バーツ(183円)
塩胡椒の効いたスープにたっぷりの野菜。
春雨のような麺。朝からあったかい。てか暑くて汗ダラダラ!笑




とんかつ定食 99バーツ(362円)
日本人経営の小さなお食事処。
肉厚のとんかつを期待していたけど、ミルフィーユかつみたいでした。
まぁソースもお味噌汁も美味しかったし日本食という感じがして心がほっこりしました。



Thai Tea Babble 30バーツ(109円)
見た目はキャロットジュース並みにオレンジ色ですが、飲むとかなり甘口な紅茶の味がします。



「ランブータン」
タイだけではなく、インドネシア、マレーシアでも見かけました。
タイ語では「ンゴ」と言うそう。友人が買ってきてくれました。
見た目はひどいけど、皮をむくとライチのような味。ちなみにヒゲは柔らかいです。


食べたくなったら下のボタンをクリック♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

※レートは2015年6月現在です。
※料理名などは現地の人の発音で書いているものもあります。






0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!