★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年6月10日水曜日

タイ 10【1 Day Trekking Tour〜花・象・川下りとか〜】

リアルタイム:中国/香港

ほぼ引きこもり香港生活5日目。
100万ドルの夜景見ながらビールを飲むことが日課になりました。
いよいよ明日はインドへ向けて出発!
クアラルンプール経由でコルカタを目指します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年4月12日(日)

チェンマイで 1 Day Trekking Tourに参加してきました。
これまでツアーに参加したことがなかった僕。
どうしても象さんに乗ってみたくて、意を決して申し込んでみました!
初めての経験にドキドキわくわく!


〜ツアー内容はざっくりとこんな感じ〜
①蝶を見る
②象に乗る
③川を下る
④ラフティング
⑤首長族の村に行く


宿で申し込むと1000バーツが700バーツ(2561円)に割引なり¥¥


朝8時から9時まではいろんなところで観光客をピックアップ


車内の国籍は


中国中国中国中国中国中国日本中国中国中国中国


とういう感じで僕だけアウェイな感じでのスタートとなりました。



まずはじめに向かったのはお花と蝶の鑑賞スポット




普段からそんなにお花や昆虫に興味を示さない僕。


ここで何をしろと?笑


まぁ取り敢えず撮りましたよ。


蝶々。




あと、お花。



からの、
ELEPHANT POO POO PAPEPER Park!




POOとはうんち君のことです


ここでは象さんの神聖なる落し物「うんち君」を利用して紙を作っています。



このツアーすんごい自由な感じで、各自適当に施設内を回らせてくれました。


ふむふむなるほど。こうやってうんち君から紙を作るのか。





その時はそう思ったのは間違い無いですが、2ヶ月もするとね、忘れました!


唯一覚えているのは、紙は硬くて、和紙のような手触り。
匂いは一切ないということくらいかなぁ。


この紙を使ったメモ帳や、レターセット、しおりなど土産物も販売していました〜




そしてバンでChockchai Elephant Camp へ移動して、いよいよ象さんとご対面!




テラスから見える景色はこんな感じ。
なかなか雰囲気が良いです。
ちっさく見える4本足の物体が象さんです!




ちなみに、写真には写ってないですが、訪れているたくさんの観光客は9割が中国の方でした。
チェンマイー中国(香港)をつなぐ直行便があるからだと思います。


近くに行くと象さんが整列していました。
1日何往復するんだろうな〜




実際に象さんに乗ると思った以上に揺れます!
そして皮膚はすんごい硬いんですよ!
初めて触ってめっちゃ興奮しました♪




餌やりタイム。
長い鼻を手のように上手に動かして餌を掴みとり(息を吸って掴みとり)大きな口に運びます。



象さんに乗って眺める景色はまた穏やかで素晴らしい。
でも揺れます。
何度もおちそうになりました。


相乗りした中国人のお母様。
終始中国語で喋りかけてくるけど、中国語分からないのでとりあえず
「あはは〜そうだね〜(^∀^)」って笑ってごまかしました。



そして竹の船に乗って川下りしてみたり、





近くの山を軽く登ってみたり、



あと、人生初めてのラフティングもやりました!
この時期(4月)のラフティングは、川の水量が少なく、中途半端なスリル感でした(笑)
これからだんだん水量が多くなるそうなので、8月9月にまたリベンジやな!


そして最後は首長族!


と、思いきや、観光客を乗せたバンはチェンマイの旧市街まで戻ってきてしまいました。


え、どういうことなん!?


一人困惑する。


ツアーで一緒だった中国人は誰一人として何も言わない。


むしろこのツアーでは首長族の村に行く予定は初めからなかったかのような雰囲気。


首長族は俺を待っていないのか。


首長族の美人な女の子といちゃいちゃしている写真は撮れないのか。


まぁ、またチェンマイに来いって事なんやろうな!


びーぽじてぃぶ


そんなことを考えながら一旦宿に戻り、ご飯を食べに出かけるとツアーでお世話してくれた中国人の家族と偶然出会い、一緒に食事をすることに。





娘さんとその旦那さんは英語がペラペラ。


「中国に行く予定がある」と伝えると、一緒にルートを考えてくれたり、オススメの場所を紹介してくれたりしました。


あぁなんて素敵な人たちなんだ。


そして家族っていいなぁって思った。


日本に帰ったら、家族で旅行したいなぁなんて考えながら就寝するのでしたっ


次回はソンクラーンの記事。
お楽しみに〜♪



象さんに乗りたいと思った人は下のボタンをクリック♪【現在72位】


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは2015年6月現在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!