★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年6月20日土曜日

タイ 15【アムパワー 水上マーケット】

リアルタイム:インド/バラナシ

ブッダガヤでたくさんのインド人に囲まれ、疲労困憊。
一人にさせてください。笑
そして昨日の夜にバラナシに到着!
今日は聖地バラナシをうろうろしてきます〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年4月26日(日)

前回のメークロンの続きでーす。
▼タイ 14【列車との距離10cm!メークロンの折りたたみ市場】


バンコクには有名な水上マーケットが3箇所ほどあります。

●タイで一番有名な水上マーケットでバンコクから約80kmの所にある、ダムヌンサドゥアック水上マーケット

●土日限定で開かれる、ローカル色の強いタリンチャン水上マーケット

●外国人観光客が多いダムヌンサドゥアックよりも、一番タイ人に人気のあるアムパワー水上マーケット

それぞれの水上マーケットの特徴はこちらのサイトがわかりやすいです!
タイ三大水上マーケット比較!

で、僕が行ったのはタイ人に人気のあるアムパワー水上マーケット。
毎週、金土日のみ開催されるらしく、実は前回投稿したメークロンから、ソンテウに乗って20分ほどで着くんです!

線路を越えたところにアムパワー行きのソンテウ乗り場あります。
ソンテウの運転手にアムパワーに行くか確認して降りるときにお金を支払います。
料金は8バーツ(29円)



ソンテウ車内が満席になって12時45分に出発。
20分でアムパワー水上マーケットに到着。



マーケットに着くと、日曜日ということもあってかたくさんのタイ人を見かけます。
ここは船の上で料理を作り、階段に座ってご飯を食べる場所。



狭い船の上で調理するのは大変だろうな〜と思いきや、意外とそうでもなさそう。



道にはたくさんのお店が並んでいます。
飲食店もあるし、雑貨やよくわからないものも販売されています(笑)
人でごった返し!夕方が最も活気がありました。



つけまつげ、取れてますよ。



キモかわいい (笑)
緑の髪の毛は植物だそうで食べれるんだって〜




綺麗にペイントされた卵



プラスチックカップに入れられた綿菓子も売っていました。



いろんな種類のビールを扱うお店があったり、



エアメール風のカードケースはおしゃれで、お土産に最適!



プーさんは顔潰れてるし、アラレちゃんとしんちゃんのクオリティ(笑)
ひと昔前のぬいぐるみかな?



21時までやっているアムパワー水上マーケット
夜は運が良ければも見れるそうですが、帰りの時間が不安だったので、夕刻にボートに乗りました。



40分のショートトリップは50バーツ(183円)

風が気持ちよく、水しぶきが心地よい贅沢な時間でした。
ボートから眺めるマーケットはまた雰囲気があって素晴らしい!



帰りは再びロットトゥ(ロトゥー)に乗り、バンコクまで行きます。80バーツ(292円)


1時間おきに出発しているみたい。
ちなみに最終は20時30分らしい。蛍みれたやん!笑
あらかじめ時間を確認しておくべきやったな〜><


特に予約なしで乗れましたが、どういうシステムになってるんだろ?
帰れないパターンとかあるのかなぁ?そこらへんはわかりませんでした。。
18時20分に出発して、20時にBTSビクトリーモニュメント駅到着。

充実した1日でした〜

バンコクに来た際はぜひメークロンの折りたたみ市場とアムパワー水上マーケットのセットで観光してみてください!オススメです^^


次回はバンコクでインドビザを申請した話、、これがなかなか手ごわかった、、

アムパワーに行きなくなったら下のボタンをクリック♪【現在68位】

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは2015年6月現在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!