★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年6月10日水曜日

タイ【食レポ 6 】

2015年4月9日〜16日

▼チェンマイに向う途中のバスターミナルにて




豚肉とナスの甘辛炒め/ゴーヤの肉詰め 35バーツ(129円)
チケットを買って、食べたいお店を選びます。
ゴーヤは柔らかく煮込んであって、苦味もさほど強くなく食べやすかった。


▼チェンマイのマクドナルドにて


Sausage Muffin + Egg 59バーツ(217円)
日本のものと特に変わらないソーセージマフィンでした。


▼トレッキングツアーのご飯



ブッフェ形式のご飯。
水分の多い薄味のチャーハンに、野菜のトマト煮込み、肉炒め、スープをチョイス。
味は可もなく不可もなくといったところでしょうか。
全体的に優しい味かな?


▼宿の近くの飲食店にて


ここのおばちゃんがよかった。
娘さんも料理名一生懸命教えてくれたし、また行きたいなぁ。


カオ パッケオワン★ 50バーツ(184円)
グリーンカレーがベースとなった炒めご飯。
具材は豚肉、ヤングコーン、人参、ブロッコリー、なす、緑の野菜。
チャーハンよりべちょっとしとるけど、ピリ辛で味はしっかり、うまい。
一度食べ出すと止まらないこの味、すごい好きです。



kana mo kuro カナ モックロ 40バーツ(147円)
豚肉と野菜のオイスターソース炒め。
魚醤も入っているのかな?塩気があるけどうまい。
ニンニクがより一層美味しさを引き立てる。



kao soi カオソイ 45バーツ(166円)
ココナッツミルクを使ったカレーヌードルに近いけど、甘みと酸味があって奥深い味の麺料理。
麺をあげたものがカリッカリでうまい。
手羽もしっかり煮込まれていて、食べやすいけど味はしっかりしている。
チェンマイ名物だそうです。



タオラ ガパ ムゥ サァ 60バーツ(221円)
豚ひき肉とバジルの炒め物。
ちょっと醤油辛いけど、なかなかいけます。
個人的にはもっとバジル感があっても良かったなぁ。
以前にも同じようなもの(ガパオガイ)を食べましたが、地域によって呼び方がちがうのかな?



ヌオ クラッ ティ アム 40バーツ(147円)
牛肉をガーリックペッパーで炒めたもの。見た目通りの味でした。
ソースのとろみがいい感じにご飯とよく合います。朝から口の中がニンニクくさい(笑)



クイテオ  40バーツ(147円)
薄味でさっぱりとしたヌードルスープ
ボイルした白菜やレタス、豚肉、パクチー、ニンニクチップなどが入っています。
最近お腹壊しっぱなしなので、これ食べて治りますように!(笑)



マナーオ モー 55バーツ(202円)
ライムの酸味と豚肉の旨み、にんにくがタッグを組んで、それらを優しく葉で包み、口の中に放り込むと、、、辛い!
犯人は輪切りにされた唐辛子。めちゃめちゃ辛い!これはやられました。



rice topped with pork chicken red curry 70バーツ(258円)
ココナッツがベースとなった優しい味のカレースープ。豚肉と鶏肉が一緒に煮込まれていて、口の中で存在感を発揮します。
ご飯がご飯すっすむくん♪


▼チェンマイのバスターミナルにて


カオ カイティアオ 60バーツ(221円)
しょっぱ辛いオムレツを白米の上に乗せました。
これ絶対塩入れる分量間違えとる!
たまたまなのか??
完食できないしょっぱさでした、、



食べたくなったら下のボタンをクリック♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!

1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

※レートは2015年6月現在です。
※料理名などは現地の人の発音で書いているものもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!