★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年6月4日木曜日

タイ 7【この建物に入れば世界一周ができる!?】

リアルタイム:中国/広州

楽しみにしていた九寨溝は、クレジットカードが吸い込まれるというトラブルがあって朝から大変でした。
しかし景色はさすがに素晴らしかったですね〜
次は紅葉のシーズンに、黄龍と合わせて行きたいなぁ。

ということで九寨溝→成都→広州にやってきまして、
1泊したのち香港に行き、すぐインドに空路で入国します

インドの暑さにやられないよう体調を万全にして向かいます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2015年4月8日(水)

Terminal 21(ターミナル 21)
各階が世界のある1都市をテーマにした造りとなっていて、階ごとに独自性がある。そのためか、平日、休日に関わらず、大勢の買い物客や観光客などで賑わいを見せている。フードコートも安くて人気がある。店内には無線LANのサービスがある。(wiki引用)

場所はこちら↓↓


最寄駅は以下の2つ!
BTS Asok駅 
MRT Sukhumvit駅

カオサンロードからのタクシーだと、メーターを使って100〜120バーツでいけると思います。(遠回りをされなければ)


まぁ普通のショッピングモールっちゃーショピングモールなんですけど、各フロアーの雰囲気が違っていて面白いです!


まずは LEVEL 1 TOKYO
早速我らが日本国の登場です!


右から
松♡
乾杯♡
原宿♡
いらしゃいませ♡
てふてふ♡

いや、てふてふは使わんかな。
どちらかというと、ぱふぱふ


果たして2人のお相撲さんの間に柱は必要だったのだろうか。
一生かかっても決着はつきそうにないですね。


そして提灯!


奇想天外!
完全無欠!
共存共栄!
かっこいいけどもっと他にチョイスすべき熟語はある気がしますね。

日本人として海外でこういうのを見るとやっぱり面白いですね。
突っ込みどころ満載ですね。
ちょうど、海外の人が日本語のTシャツを着ているような感覚と一緒ですね。



つづきまして、LEVEL 2  LONDON


地下鉄をモチーフに再現されたロンドンの街。
やはりロンドンバスはあまりにも有名!みるだけでもかわいいですね!


ほんでもって、LEVEL 3 ISTANBUL


うまく写真はとれなかったんですが、様々なランプが点灯していて1つ1つのランプを見るだけでも楽しくなります♪


さらにエスカレーターを登ればLEVEL 4・5 SAN FRANCISCO仕様になっています


主に飲食店が並ぶこの2フロア。
日本の企業もガンガン進出していました!


こんなところで日本食を食べれるとは、、、
日本食がいかにバンコク市民にとって浸透しているかがわかりました。(お客さんもそれなりに入っていました)





そしてなんといっても僕がお世話になったフードコート!(PIER21)
ここはきっと衛生管理が行き届いている上、安さ速さが自慢のおすすめフードコートです。(味は当たり外れあります笑)


出店数はわかりませんが、たくさんのお店から気になる料理を写真を見ながら注文できるのは嬉しいですね^^


そして LEVEL 6 HOLLY WOOOOOOD


ハリウッドという言葉を聞いて連想するはもちろん「映画」


日本の映画館とわからないクオリティ。
いや、もしかしたらそれ以上かも??


お気づきかもしれませんが、
登りのエスカレーターはDEPARTURE
下のエスカレーターはARRIVAL
ってのが個人的にツボでした。

ちなみにTerminal 21に関してはこちらのサイトに詳しく紹介してあります!
気になった方は是非!
ちなみにTerminal21で食べた物はこちら

世界一周できる気になった人もならなかった人も下のボタンをクリック♪【現在85位】


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!