★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年6月22日月曜日

タイ【食レポ 8 】

2015年4月26日(日) メークロンとアムパワーで食べたものたち


カオニャオ・マムアン 30バーツ(109円)
タイでは有名なデザート。ずっと探していました。メークロンでようやく会えました♡
完熟の甘いマンゴーとカオニャオ(甘いもち米)。デザートとしてはかなりオススメ。冷たいのかと思っていたら、常温でした(笑)


タコー 20バーツ(73円)
一目見て、これは美味しいと勝手に判断。
2層に分かれていて、上はココナッツミルク系、下はつぶつぶもちもちの芋系。でも甘すぎずちょうどいい塩加減。
一言で言うならココナッツミルクのういろう的な感じでした〜


クイッティオ 30バーツ(109円)
今まで食べたクイッティオとは違い、薄い塩味のラーメン。
肉団子は相変わらずブリブリっとした食感が気持ちいい。
お肉はそんなに味が付いているわけでもなく、ややパサついていていたのが残念。



LEO 45バーツ(164円)
タイの庶民的なビール。
飲みやすく、クセがないので女性にもオススメしたいビール。



レディッ ケッ 30バーツ(109円)
もやし、卵、ニラを炒めたもの。
サイコロ型のものは何なのかわからなかったけど、中は白くて弾力があって素朴な味。


食べたくなったら下のボタンをクリック♡

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは2015年6月現在です。
※料理名などは現地の人の発音で書いているものもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!