★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年6月7日日曜日

タイ 9【チェンマイ ナイトバザールとナイトマーケットに行かナイト!】

リアルタイム:現在地 中国/香港

昨日は南京虫に恐れをなして、ラッキーハウスから宿を移動しました。
あの沢木耕太郎さんのベストセラー「深夜特急」でも登場した「重慶大厦(チョンキンマンション)」に宿泊しています。
香港は物価が高いのでご飯を食べるのにも一苦労、、
香港名物食べたい!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年4月11日(土)〜12日(日)

前日の股間にぎにぎ事件(詳しくはコチラ)から一夜明け、タイは第2の都市、チェンマイ。

(チェンマイ中心地に建立する夕刻のワット・チェディルアン)

この地でインドビザを取得のため、1週間の滞在予定。
その間にソンクラーンも開催されるので、初ソンクラーンはチェンマイで参加することに!

チェンマイ旧市街は一辺1.8kmのお堀に囲まれていますが、同時にかつては城壁に囲まれていました。城壁の中に入るために、いくつかの門があり、そのうちの一つがチェンマイゲート(チェンマイ門)ですが、最も知られている門はターペー門です。 旧市街からナイトバザールの開かれるチャンクラン通りやワローロット市場へ行く場合は、このターペー門を抜けていくことになります。(引用先


チェンマイで有名なのは
年中無休のチャンクラン通りにあるナイトバザール
土曜日にウアライ通りに開催されるサタデーマーケット
日曜日にターペー門からワットプラシンまでの一直線の道で開催されるサンデーマーケット
時間はどれも17時から22時くらいまで。



例によって、今日も写真をひらすら載せていきまっす!


まずはナイトバザールに向かうべく、東側の門(ターペー門)を抜けると屋台が20 軒ほど出店していました。


ショットグラスめちゃくちゃ欲しい!


スパイスめっちゃいろいろ種類あって興奮しました


空き缶はこうなるために生まれてきたのかも知れない


これね、石鹸なんですよ!
中島誠之助さんなら「いい仕事してますねぇ〜」と言うでしょうね


Tシャツもタイな感じが素敵!


いよいよ間近に迫ったソンクラーンに向け、いろんな場所で見かけるようになったウォーターガン


屋台ではないけど、路面店のアイスクリーム屋さん
これは食べてみたくなる見せ方。好き。


ナイトバザールの通りにあるこの建物の地下には、、、


たくさんのアーティストが自分も店を構えていました。


これも全て手作り。
センスあるよなぁ、、、、



続いて、サタデーナイトマーケットとサンデーナイトマーケット
ナイトバザールとはまた雰囲気が違って、たくさん人がいて活気に満ち溢れていました!



かわいらしい子ども服


色鮮やかなサンダルたち


ジーパンを再利用して作られたお財布



指輪はしないけど、いろんなデザインがあって面白い!


そこらへんの石ころだって立派な売り物に変身しちゃいます


このサンダルやばい(笑)
ひたすらでかい(笑)


手のひらに乗っちゃうミシン!
ホッチキスみたいでかわいい。


これもハンドメイドなんだって
タイ人は器用な人が多いらしい



小さな小さなガラス細工があったり


僕の大好きなクレヨンしんちゃんもタイでは有名です!


道端では誰かしら演奏しています


賑やかな通りのすぐそばで夜空マッサージ



そしてここからは屋台飯 編!



まずは、、、、昆虫の素揚げ


失礼しました(笑)
カオサン通りでは写真撮るためにお金を払う必要があるけど(ゆうて10バーツ)、チェンマイではタダで撮らせてくれます。

ということで飯テロ始めます。

















なんか今、見返してみると全然いい写真撮れてない!
悔しい!
かー!!!

屋台で食べたものはコチラ

あ、歩き疲れたのでフットマッサージも行ってきました。
1時間200バーツ(740円)


僕の汚い足を丁寧にマッサージしてくれます
オイルも使ってなんかいい匂いする!男子力あがった!笑
終わったあとは足が軽くなっていました〜



次の記事はこの旅で初めてツアーに参加したことについて書きます!
また見てくださいね〜^^

ナイトバザール・ナイトマーケットに行きたくなった人は下のボタンをクリック♪【現在68位】


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

※レートは2015年6月現在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!