★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年7月23日木曜日

カンボジア 4【激安ビール!!パブストリート】



リアルタイム:ジョージア(グルジア)

インドからイラン→アルメニア→ジョージアとやってきました
前回の更新から3週間も間が空いてしまった、、、、
イランではラマダンを経験し、アルメニアでは美女と遭遇し、ここジョージアでは日本人宿で沈没しかけています(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2015年4月30日〜5月3日

カンボジア、シェムリアップに来て行く場所といえば、

アンコールワット遺跡群
そしてパブストリート

夕方以降、大変な賑わいを見せます。


治安が心配されるカンボジアですが、そのような感じは一切なく、夜歩いてもパブストリート付近は安全そうでした。
それでもまぁ、スリやひったくり、いかさま賭博には気をつけて。。。

写真が暗いのですが、この一体にはクラブのように大音量で音楽を流しているバーやおしゃれなレストランが軒を並べます。





毎日のように教授と一緒に呑んだくれ。
それもそのはず、なんとドラフトビールがジョッキ一杯0.5ドル(62円)なんです!
夕方以降は多少は涼しくなるもまだまだ暑いカンボジアで冷えたビールをグイッと。


日本もだんだんと暑くなって、キンキンに冷えたビールを仕事終わりに飲みたくなる季節ですね〜



パブストリートのすぐそばにあるのがナイトマーケット
こちらもたくさんの人で賑わっています。
売られているものは近隣諸国のものと対して変わりません。








いつも目的なくこういうマーケットに行くのですが、今回はあるものを買いたくてぶらついてみました。
それがこちら。


値切って値切って値切って、1枚2.5ドル(310円)で買いました。

しかし買った翌日に、お尻に大きな穴が空いてしまいました。
写メ撮って、日本の友人に送ったら、アングル的にかなり不評だったので載せませんが、がっつり空いてます。
縫い方が雑なのかそれともこれがカンボジアクオリティなのか、、

縫うのもめんどくさかったのでしばらくは穴空きのまま旅をしています(笑)

キンキンなビールを飲みたい人は下のボタンをクリック♪【現在232位】

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは2015年7月現在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!