★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2015年10月2日金曜日

【ブログ、一時中断します。】


〜〜予約投稿です〜〜


またまたお久しぶりのブログ更新です。



現在地:フランス/パリ






日付は変わって10月2日、、、



この記事を見てくれた皆様。
今日は何の日かご存知ですか?



いや、知らないですよね!笑



実は、今日は僕の誕生日!!
わーい!!



無事に25歳になりました。
今、パリからミュンヘンに向かうバスの中。
本日はドイツのオクトーバーフェストでしこたま飲んで酔いつぶれていることでしょう(笑)



さて、久々のブログ更新。
今日は大事なお知らせです。



タイトル通りなんですが、3~4ヶ月ほどブログの更新を辞めます。



もともと更新頻度がそんなに高くないこのブログですが、本格的に離れることを決めました。



実は10月9日から1年間、ワーキングホリデーのためにオーストラリアに行ってきます。
既にワーホリビザもとりました。
航空券も高かったけど買いました。



オーストラリアでは、2つ目的があって、



・英語を本格的に勉強すること
・食の生産の現場に携わること



あと、あわよくば自動車免許の取得(笑)
(福岡で仮免6回落ちて諦めました、、)



英語に関しては7ヶ月の旅で嫌という程悔しい思いをしました。



英語を話せないというだけで、ドミで一緒になった欧米人から相手にされなかったり(誤解がないように言うと全ての人がそういうわけではありません)、
ちょっとしたトラブルに対処できる語学力がなかったり、
自分の素直な気持ちを伝えようと思ってもなんと言っていいかわからなかったり、
そもそも英語を聞き取る力、理解する力が圧倒的に足りていないと気付いたり、、、






そんな自分を少しでも変えるべく、将来のこともみこしてオーストラリアへ行ってきます。



ワーホリに行く前に一時帰国するという選択肢もありました
持ち物も、気持ちもリセットして新たなスタートとして25歳を駆け抜ける。
それもいいな。



けど、今日本に帰ったら自分の性格上、きっと出られなくなる、、
だから自分を鍛えるためにこのまま行きます。



でも、、、



本音を言うとめちゃくちゃ不安です。






旅は気ままに自分の行きたいところに行って、適当に宿をとって、ぶらぶらのんびり街を見て、現地の人と触れ合って、現地の食を感じて、意外と難しくないんです。
まぁ旅にトラブルはつきものなので、その都度乗り越える必要はあるけど、、



でもワーホリは生活がかかっているので、個人的にはやっていけるか心配です。
心配性なんです。
心配すぎてゲロ吐きそうです。
オクトーバーフェストでも吐くの確定ですね(笑)



まだもやもやしてどうしたらいいかわからないことだらけやけど、今、僕ができることを1つ1つクリアしていくしかない。



24年間、何も考えず自分に甘えて生きてきた。
それを旅に出て強く感じた。



25歳の 年、勝負の1年間にします!



ということで、
しげさん、ワーホリに行って自分をいじめてきます。
(Mやないよ)



そうそう、なんで3〜4ヶ月の期間ブログの更新を辞めるのかというと、
日本語を極力使わいないようにしたいから。
中学英語から全部やり直したいと思っています。
頭を日本語から英語に切り替えるため日本語を見ないようにしたい。
最低でも3ヶ月もがいてみようかなと。
それに意味があるかわわからんけど、まずやってみます。
そんな感じです。



ひと段落したらまた更新します。
必ずブログは最後までやりきりますので、長〜い目で、ほんとに本当に長〜い目で見守ってください(笑)



では、行ってきます!
いつになるかわからないけど、次回の更新をお楽しみに!!!






背中を押してくれる方は下のボタンをクリック♪【現在162位】

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックするとこのブログのランキングがあがり、モチベーションもあがります!
1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!
    私との年の差がきっちり10歳ということがわかりました・・・すでに若さがうらやましいですよ(笑)
    ワーホリされるんですね!私の会社の上司のお子さんもオーストラリアのカフェでワーホリしているそうで、きっとどうにか乗り越えられることを遠くから応援しています。
    免許も取得できるといいですね!私も挫折した組なので気持ちは痛いほどわかります(TT)
    私は既婚で猫6匹も飼ってますので、なかなか自由に行動というわけにはいかず・・・とは言いつつ日本で中国語を勉強しつつ台湾には短期旅行しているのですが(^^;
    ブログを読ませていただいて旅した気分を勝手に共有させてもらってます。楽しみだった中国編がまたまたお預けになりましたが目標に向かって頑張ってくださいね!
    最後になりましたが、きっと大丈夫!今までもよい出会いに恵まれているシゲさんじゃないですか!
    また更新された時には読みに来ますね。ではでは!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      そうなんですね(^^) いや〜体力くらいしかないですよ(笑)
      オーストラリアのカフェでワーホリとかオシャレですね〜いいなぁ

      ローカルのカフェで働くにも、免許とるにも英語なんとかしないと厳しいですね(´・_・`)がんばります。

      猫6匹もですか!?
      それぞれ性格が違って面白そうですね〜^ ^

      中国の方は東南アジアにもヨーロッパにもオーストラリアにもたくさんいますね〜
      中国語できたらもっと世界が広がりそうです!

      中国編、ほんとすみません(´・_・`)
      実は記事のタイトルとかはすでに考えてあって、だいたい10本くらいでまとめようかなと思っています。

      chihironさんもありがとうございます!
      いつもコメントいただいて書く気になりました^ ^
      また更新始めたらよろしくお願いします!!

      削除

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!