★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年2月23日火曜日

中国 2【おごられてばかりですみません!】





ーーーーーーーーーーーー
現在地:オーストラリア/バンダバーグ

いろいろあって、ブリスベンで2週間ニート生活をした挙句、郊外に飛び出して再び始まったファーム生活。
全然稼げない仕事ばかりで萎えるけどめげずに頑張ります!
それにしてもオーストラリは暑いなぁ、、

ーーーーーーーーーーーー
2015年5月22日(金)〜24日(日)

中国の初めての都市は南寧
ベトナムに近い南に位置します。



南寧滞在中にお世話になったシャンさんサキ


シャンさんはHONDAで働いていて、宿で声をかけてもらって仲良くなりました。
日本語ペラペラ!
サキはシャンさんの彼女。ひたすら美人。
後、スマイリーって友達がめっちゃ可愛くてタイプでした♡
次に会ったら告白しようと思います。


さて!!

中国と言えばやっぱり外せないローカル屋台

これがまた活気があって歩いて見るだけでもめちゃ面白い!



















夜もたくさんの人で賑わってます!!



もうね、なんでもかんでもトライしてみたくなる!

台湾でも似た感じを経験したけど、あの時は一人やったし、やっぱ現地の人と一緒に回ると楽しい&充実感!

しかもね、一緒に食事した時はほとんど全部支払ってくれたんです。

出会って1日2日で、損得勘定なしにこんなことできますか?((((;゚Д゚)))))))

しかも僕は現地の人からしたら外国人ですよ。

メディアでは日中問題がやれどうだとか言ってるけど(とか言ってあんまり詳しくないけど)現地人のハートは温かい

実はこの先の中国の旅でもたくさんの現地人に助けられて14日間過ごすことができました。

また行きたいなって思える出会いがあったことが何より嬉しかった。

てことで、南寧の屋台や飲食店で食べたもののまとめはこちら↓↓です。


そうそう、街歩きして1つ驚いたこと。
ベトナムもバイクが多かったけど、ここ中国も相当バイクが走っています。
さすが中国、ノーヘルがデフォルト



でも電気で走っているので全然うるさくなくて、むしろ背後からバイクが来ても全然気づかない!
無数のバイクがほとんど音も立てずに「スー」っと過ぎていく様はベトナムの喧騒の後だったので、すごく違和感を感じました。
なんで電動バイクが主流なのかシャンさんに聞いたけど、理由忘れた、、、(ぉぃ




てことで今日はここまで〜


あ、毛毛虫包には毛も虫も入ってなかったよ。
クリームパンだったよ。



下のボタンをクリック♪【現在169位】

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の人のブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!