★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年3月4日金曜日

中国 6【九寨溝でクレジットカードが吸い込まれました】



ーーーーーーーーーー
【現在地:オーストラリア/バンダバーグ】
ただいまワーホリでファーム生活エンジョイ中!

今日もポチッとありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー
2015年5月30日(土)〜5月31日(日)

みなさんこんにちは!
5回に分けてお送りする成都の魅力。
第4回目は2部に分かれていて、今日は1部目。




【九寨溝の行き方】 そしてまさかの

【クレジットーカード吸い込まれた事件】です


早速行ってみましょう!

前日に九寨溝行きのチケットを新南門車站(新南門バスターミナル)で購入していました。




掲示板には九寨溝行きは朝の1本しか書いておらず、昨年の料金は片道、141元(2418円)でした。






745分発のバスに乗り込み、定刻通り出発。



しばらく走ると田舎道にでます。




23時間おきに休憩があり、お店があるところではフルーツやお菓子、パンなどの食料を購入できます。



そしてここでカルチャーショック!


まさかの、ドアなし便所!





立ったら隣でおじさんがう●こしているのが見えました。


中国の全てのトイレがこうなっているわけでないですが、面白いなと思ったので載せてみました(笑)


そして1845分、九寨溝のバスターミナルに到着!
11時間の長旅><




バスターミナルから20分ほど歩いて予約していた宿に到着。



アンジェリーホテル ドミトリー 2泊 70元(1220円)
wifi :無料
速度:ブログ更新可能程度






ホテルの近くには飲食店がたくさんあります!
食べ物には困りませんb



この日はバス旅の疲れを癒すために早めに寝て、翌日は6時に起床!
オープンと同時に九寨溝に入場する気満々でした。


そう、この時までは、、、


高鳴る鼓動を抑えつつ、九寨溝入場口について財布を開けるとちょうど200元しかない。
これはまずい。><;


だって入場料と九寨溝内のバス代が合わせて310元だったから。
ということで速攻ATM探しの旅に出ました。


いろんな人に聞いて、結構探し回ったけど、なんのこっちゃない、九寨溝入場口前のATMにありましたよっ。



いつも通りカードを入れて


いつも通りクレジット選択して


いつも通り金額入力して


いつも通りお金が出てきて


いつも通りクレジットカードをうけと、、、、、、、、


あれ?


カード出てこんやないかーーーい!((( ;゚д゚)))アワワワワ



なん勝手に最初の画面に戻っとるん!?





「やばいやばい」




カードはのちのち面倒臭くなるの知ってたからしげさん久しぶりに焦ります。



「おい、俺のカードでてこい!」




ATMにそう叫んでも僕の言葉は理解できないのか、最初の画面のまま。



運良く、インターホンがついてるATMだったので鳴らしてみる、、


ぷるるるる
ぷるるるる


、、、「ニーハオ」


僕「あの〜英語しゃべれますか?」


相手「ちょっとまってね、代わるわ」


そして電話口が変わり、重要なことに気づく。


俺の英語力、コイキング、もとい英検3級レベルやんか!



案の定、対応変わってくれた人が英語ペラペラで逆に僕の言いたいこと伝わらないっていう。


とりあえず、


「あなたの言ってることわからないわ。まぁ、今日は営業してないから、あとは頑張って。」



みたいなことを言われ、ガチャっと虚しい音だけが響きました。
あなたの言っていることわからないわ。って結構ストレートやな。


海外では言葉をオブラートに包むなんてことはしません。
はっきりものを言う人が多いです。


ガラスのハートが壊れかけたよ。。


一回冷静になって、タバコ吸って、標高高いから気持ち悪くなって、、、おい。


そしてあることを閃きました。
それはGoogle翻訳!


世の中には便利なものがありますねぇ。
普段よく使っているので、これで宿の人に状況を説明して解決策を考えよう!



ということで、来た道を戻り、宿へ向かいます。
あぁ、大勢の人がどんどん九寨溝へ向かっている、、


早起きは三文の得どころか一文も得しとらんわ!





宿について、翻訳したものとレシートを見せると、すぐに動いてくれて助かった。
夕方までには無事クレジットカードが届くと聞いてとりあえず気持ちを立て直すことに。
本当に届くかどうかはわからない。
場合によっては延泊だってありえる。
でも、取り合えずできることはやった。

とにかく九寨溝の絶景を楽しもう!
ということで次回ははいよいよ九寨溝の中に入ります!


クレジットカードの続きが気になる人は下のボタンをクリック♪【現在107位】

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の人のブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは2016年3月現在です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!