★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年4月27日水曜日

インド 食レポ 3【おいしいラッシーと飲み物とか甘いものとか編】




ーーーーーーーーーー
【現在地:オーストラリア/バンダバーグ】
ただいまワーホリでファーム生活エンジョイ中!

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年6月12日〜7月4日


〜〜ラッシー編〜〜

インドでハマってしまったラッシー。
ラッシーとは、ヨーグルトとミルクを混ぜたもので、砂糖や蜂蜜(はちみつ)、果物などで味をつけることもある。(コトバンク引用)




【コルカタ】ラッシー 20ルピー(40円)
人生初ラッシー。 
一言で言うならば飲むブルガリアヨーグルト!
ほどよく酸味があって美味しい!



【ブッダガヤ】ラッシー 15ルピー(30円)
2回目はどろっとしたラッシー。
ヨーグルトはペースト状になる一歩手前くらいで喉にゴロゴロっと引っかかる。
でも冷えていてこれがまたうまい。






【バラナシ】
ALL Mix Fruit Lassi 90ルピー(180円)
apple banana pineapple pome granate mango
ゴロゴロっとした果肉が乗っているかと思いきや、ジュクジュクでよくわからない感じ(笑)
インパクトはあるけど、せっかくの美味しいフルーツが勿体無い、、、

Plain Lassi small 10ルピー(20円)
やっぱりシンプルなラッシーがうまい。
ここのラッシーはダマがあんまりないけど濃厚で美味しい。
この1杯で十分かな~。




【カジュラホ】レモンラッシー 20ルピー(40円)
フレッシュレモンの絞り汁と果肉が入ったラッシー。
さっぱりとした後味が爽やかで好印象。




【アーグラ】Shankara Vegis バナナラッシー 60ルピー(120円)
飲みやすいラッシー。
ポップコーン、チョコソースなどが乗っていて、バナナの味がしっかりとする一杯。
キンキンに冷えていたらもっと美味しかっただろうなぁ、、




【ジャイプル】ラッシー 25ルピー(50円)
ここが噂のラッシーの元祖「LASSIWALA」
評判通り朝から昼過ぎまで常に混んでます。
シンプルにプレーンラッシーを注文。
これがまた激ウマ。
今まで何度かラッシーを飲んできたけど、この店のはどこのラッシーよりも濃厚で甘さもちょうど良い。
朝からテンションの上がる一杯でした!





【ジョードプル】Lassi 30ルピー(60円)
ジョードプルで1番有名なShri Mishrilal Hotel」1階のラッシー屋さん。
色は黄色っぽくて、ヨーグルト自体は粘性がある。
ただし、スパイスのようなものが入っていて、喉に引っかかるような味がします。
個人的には半分くらいで満足、、、笑


〜〜飲み物編〜〜



【コルカタ】チャイ 8ルピー(16円)
チャイは本当にたくさん飲みました。
暑い日だろうと地元の人に混ざってチャイを飲むしげさん。
これがまたうまいんだなぁ、、、
やっぱりローカルの雰囲気を目の前にして飲むチャイが最高にうまい。




【ブッダガヤ】レモンジュース 10ルピー(20円)
小ぶりのフレッシュレモンを丸ごと絞り、塩をティースプーン半分ほど入れ、ソーダでアップ。
苦味、酸味、塩味が絶妙に微妙、、、




【ジョードプル】マンゴーシェイク 20ルピー(40円)
時計台近くにあるフレッシュジュース屋さん。「OM Juice Corner」
マンゴーの味がしっかりするシェイク。
めっちゃ美味しい!!
他にもいろんなフルーツのシェイクやジュース、ラッシーがありました。


〜〜デザート編〜〜



【コルカタ】お菓子  21ルピー(42円)
ドーナツみたいな味だけど甘すぎる!コテコテの甘さにやられました。
白いのはパサパサしていて口の中の水分が持っていかれる



【ジャイプル】マクドナルドのソフトクリーム 19ルピー(38円)
この価格でソフトクリーム食べれるならいくらでも食べます!
味も文句無しに美味しい。


【アーグラ】フルーツ 100ルピー(200円)
 バナナ、ざくろ、マンゴー、チェリー(?)
フルーツはどこで食べてもハズレなし。



【カジュラホ】ビール 値段記録もれ、、、
インドのビールといえば、インド最大手のビール会社が販売する、Kingfisherビール。
市場シェアは3割以上で、多くのインド国民が愛飲しているビールといえます。
が、僕には薬っぽくて、苦さしか感じられませんでした。


これにてインド編終了!
次回はインドの総まとめ編をお送りしますb


食べたくなったら下のボタンをクリック♡【現在84位】


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の人のブログも読めますよ~
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1ルピー=約2円)です。
※料理名などは現地の人の発音で書いているものもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!