★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年5月28日土曜日

アルメニア 3【こんなの誰が買うの?in 蚤の市】


ーーーーーーーーーー
【現在地:オーストラリア/パース】
日に日に寒くなるパース。
太陽が出ている時はまだ暖かいけど、日陰に入ったり、朝晩は結構寒い。
オーストラリアって雪降るのかな?

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年7月18日(土)


今日は世界遺産の教会と蚤の市に行ってきました。
教会への行き方はキリキアバスターミナルから202番のマルトルーシュカに乗って。(帰りは203番)


アルメニアは世界で初めてキリスト教を国教に取り入れた国なんです。
そして、ここ、エチミアジン大聖堂は世界最古の教会として広く知られています。
世界遺産にも登録されていて、内部にも入ることができます。




エチミアジンに関してはこちらの記事に詳しく書いてありました
気になる方はどうぞ。

▼エチミアジン大聖堂【世界遺産】は世界最古のキリスト教会




建物内は神聖で歴史を感じさせる雰囲気がありました。
歴史についてはちゃんと調べてなかったので、あんまり詳しいことはわからないけど、多くの人が訪れていたので、重要な歴史的文化財だということは感じられました。



続いて訪れたのは週末に催される青空広場(蚤の市)
場所はここ。



多くの人で賑わっています。



道の両脇に並べられたたくさんの絵画



立体的な絵画なんて初めて見ましたよ



型抜きからホイップクリームの先の部分など調理器具も充実



シヴィと呼ばれるアルメニアの伝統的な笛



お土産にも良さそうなボトルケース



こんな樽にワインを入れて飲むとかオシャレか、、



動物の角から作られるDrinking hornもたくさん売られていました



あーこのカップはすごく欲しかった!
民族衣装を着たシュールな絵が個人的に好みです。



前回の記事の裸の剣士とかもそうなんですが、
アルメニアは、ちょいちょいこういうシモい感じで心をくすぐってきます


小学生がみたら喜ぶやつですね。
あれ、反応してる時点で、僕の精神年齢は小学生と同じレベry、、、、



ロシアの文化も入ってるのでマトリョーシカも発見できました



先程のカップに描かれていた人形さんも陳列
夜中に動き出しそう、、、、



バックパッカーがこんなチェスもってたらかっこよすぎるでしょ?



どこの国でもアクセサリーは女性の心をつかみます



こんなの彼女にプレゼントしたら喜んでくれるかな?


、、、あ、彼女いないんだった。



あとはレトロな感じで、レコードプレーヤーとか



いつの時代のカメラだよって感じのものとか顕微鏡とか



理科の授業で使うような実験器具がところ狭しと並んでいたり、



銀食器の隣には医療器具的な何かまで



一体、誰が買うんだろうってものも多くあったけど、
蚤の市って、いろんなものが売られているから、買う気がなくても見るだけで面白い。



ちなみに、、、
買う気がないのに「いくらするの?」とか言うのはやめましょうね。
僕みたいに「なんだよ冷やかすのはやめてくれ、あっちいけ」的なこと言われてあしらわれて、ガラスのハートが粉々になる可能性大ですから、、、笑



蚤の市、行ってみたくなった人はしんちゃんをクリック♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(10ドラム=2.6円)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!