★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年7月4日月曜日

食レポ 2【トルコ料理はやっぱり美味い!ギョレメ編】


ーーーーーーーーーー
【現在地:オーストラリア/パース】
スーパーで安くなってたポテチを買って帰りました。
ルームシェアメイトにちょっと食べていいよって言いました。
4分の3食べられました。
久々のお菓子、楽しみにしていたのに、、、
ちょっとは遠慮しろよ(心の叫び)

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年7月30日〜8月1日


トルコ料理第2弾はカッパドキアの街、ギョレメからお届けいたしますb

ちなみに前回の食レポはこちらからどうぞ↓↓
▼トルコ 食レポ 1【トルコ料理はやっぱり美味い!トラブゾン編】
http://gait-of-my-earth.blogspot.com.au/2016/06/1.html




Et Guvec 18リラ(900円)
牛肉のトマト煮込み
熱々の鉄板にソースがジュージュー鳴りながら登場。
肉がメインかと思いきや、トマトのフレッシュで甘酸っぱい感じがたまらない。
塩加減が足りないので自分で足すと良い感じ。

でもさすがに観光地価格なのが痛い。





Karniyarik カルヌヤルク 17リラ(850円)
ナスを開いて、ひき肉を詰めオーブンで焼いた料理。
ナスは皮は口に当たるも、中は非常に柔らか、というかトロトロ。
ナスはしつこい味付けではないので、ひき肉が口の中でアピールしてきます。
もちろん、パンも付いてくるので一緒に食べると止まらないおいしさ!
ご飯はもち米みたいなやつ。



<出展:http://taku3330.com/post-2610/>


チキンの煮込み 12リラ(600円)

手羽元とじゃがいもの煮込み料理。
あっさりしていてちょっと塩気が足りないけど、素材の味を十分に感じられます。



Karniyarik カルヌヤルク 12リラ(600円)

2度目のカルヌヤルク。
今回はナスの皮もクタクタで、トマトの味を吸ってジューシーになっています。
ひき肉が少なかったのがちょっと残念。でも美味しいから満足b



Biber Dolmasi ビベル・ドルマス 12リラ(600円)
ピーマンのヘタをくり抜き、中にお米とミンチ肉、香草を詰めてトマトで煮込みました。

香草が効いていて、中はリゾットみたいになっています。



個人的にオススメなアイス 0.5リラ(25円)

三色アイスはぶどう、レモン、ベリー系と甘酸っぱ爽やかな味。
綿菓子のような食感が不思議。


以上、ギョレメでの食レポでした〜
次回は石灰棚で有名な「パムッカレ」へ!


食べたくなったら下のボタンをクリック♡


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の人のブログも読めますよ~
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1リラ=50円)です。
※料理名などは現地の人の発音で書いているものもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!