★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年7月27日水曜日

モロッコ 2【マラケシュで買い物をするならスークでしょ!】

ーーーーーーーーーー
【現在地:ブラジル/サンパウロ】
地球の裏側にある日本人街(東洋人街)。
そこのブラジル日本移民史料館に行ってきました。
100年以上も前から移民が始まり、ブラジルの経済発展に貢献してきた先輩方。
歴史を詳しく学ぶ事ができて、ためになりました。

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年8月9〜10日(日、月)


マラケシュと言えばフナ広場
ここはモロッコの中でも上位に入るくらいお気に入りの場所。


広場の中央に並んでいるのは飲食店。これがすごいんです。
でも昼間はほとんど閉まっていたので、ここには夕方以降訪れる事にしました。


ちなみに広場では大道芸人が芸を披露したり、観光客相手に商売をしていました。



コインを決められた番号に乗せる事ができたらお金をもらえる仕組み。
簡単そうでなかなか難しそう。。



10ディルハム(124円)でヘナタトゥしてもらったけど、1日で消えた(笑)



という事でタイトル回収していきますよっ。
フナ広場の北側に広がるスークへと行ってみましょう。



スークとは、アラブ人などの商業地区を指します。
まぁいわゆるモロッコの市場ですね。



まるで迷路の世界に入ったかのような気になります。
もはや迷うこと必至なので、帰り道の事は考えずに市場に溶け込みます。



とにかくマラケシュのスークは人が多い。
どこに行っても賑わっています。
そして日本人だとわかると、わりかしみんな絡んできます(笑)



そんなスーク、一体どんなものが売られているんでしょう。
ちょっと紹介したいと思います。


まずはこちらの食器
色鮮やかで様々なデザインの食器は大きなものから小さなものまでたくさんあります。



続いてカバン
マラケシュは、皮なめし(皮から革製品にする過程)で有名です。
手作りの革製品は味があって、お土産にも自分使いにも良さそう。



モロッコのランプはどれもお洒落です。




お洒落で綺麗といえばこちらのチャイセット
これは正直実家に送りたかった。



大量のサンダル。バブーシュもたくさん置いてありました。



寄木小箱(秘密箱)は生まれて初めて?見ました。
いろんな種類のものを見せてくれて面白かったです。



冷蔵庫のマグネットとしても使える様々な模様のタイル。カラフルです。



もちろん、雑貨系以外に食品も売られています。
代表格はスパイス(香辛料)です。



あとはオリーブが大量に積んであったり。



これはモロッコで有名なアルガンオイルらしいです。
なんのこっちゃ。



っとまぁ、ざっくり紹介してきましたが、とにかくスークは賑わっていて面白いです。
女性が好きそうな雑貨まだまだたくさんあるし、オススメの場所!
でも本当にオススメなのは夕方から夜にかけてのフナ広場、、、


人がかなり増えてきました。
この続きは次回の記事で、、、


スークに行きたくなった人はしんちゃんをクリック♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1ディルハム=12.4円)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!