★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年9月15日木曜日

スペイン 13 ポルトガル 1【バルセロナからのマドリードからのポルトへ移動】


ーーーーーーーーーー
【現在地:アルゼンチン/ブエノスアイレス】
ちょっとアルゼンチンで働いてみようと10数店舗日本食レストランを回ってみるも、結果的に全滅、、、
チリに移動してまたアプライ頑張りますb

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年8月30〜31日(日、月)



今日は移動の記録。
移動距離1200kmのバス旅。


1200kmは東京から北海道、あるいは東京から佐賀、長崎辺りまでの距離と同じです。
大学時代、東京から福岡に帰るとき夜行バスを使って14時間かけて移動していたのが懐かしい、、


大手バス会社、ALSAのホームページからチケットを購入。
スペイン;バルセロナ→ポルトガル;ポルト 90.41ユーロ(12205円)
バルセロナからマドリッドまで夜行バスで8時間
2330分発 翌日730分着




本当はマドリードの町をぷらぷらしたかったんだけど、カスカモラスに間にあわせるにはどうしても先を急がないといけなくて今回はスルー。
カスカモラスって何?って思った人は記事書いているので見てみてくださいb
クレイジーなスペインのお祭りです笑


▼スペイン 4【トマティーナよりひどい!?カスカモラスというお祭りの正体とは、、 油まみれ編】
http://gait-of-my-earth.blogspot.com.ar/2015/09/4.html

▼スペイン 5【トマティーナよりひどい!?カスカモラスというお祭りの正体とは、、 塗料まみれ編】
http://gait-of-my-earth.blogspot.com.ar/2015/09/5.html


あれれ、話脱線しちゃった。
そうそう、マドリードは今回はスルーして、そのまま9時30発のポルト行きのバスに乗り込みます。




のどかな外の景色を楽しむバス旅。
時間を忘れて、本を読んでもいいし、ブログの記事を書きだめしてもいいし、音楽聞きながら寝てもいいし。
ま、毎回バス移動なのでさすがに飽きてきましたが(笑)



そして18時ごろ、バスターミナルに到着。
ポルト行きのバスで一緒だった日本人の女の子と一緒に市内をめざします。



ポルトのメトロは改札がありません。
andanteカードを買ってチャージして、機械にタッチして電車に乗ります。




さくさくっと移動して、本日の宿に到着。

O2 Hostel 2 ドミ 22ユーロ(2970円)



割と新しいホステルらしく、キッチンのナイフの切れ味が最高でした。
Wifiもなかなか良好。



共有エリアもそこそこ広くて使い易い。




水周りも清潔でお湯もちゃんとでる。
今はどうなってるのかわからないけど、、、笑


明日はアゲダという町の傘祭りに日本人の女の子と一緒に行ってきます!
女の子と二人きりのデート。
へへへ、おじさんドキドキするよ(震え声)


べ、別に無理して押さなくてもいいんだゾォ(ツン)
でも、押してくれたら嬉しい、、、かも(デレ)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1ユーロ=135円)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!