★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年9月16日金曜日

ポルトガル 2【恋人気分♪アゲダの傘祭り】

ーーーーーーーーーー
【現在地:アルゼンチン/ブエノスアイレス
ただいまの時刻午前4時、、、
久々にこの時間まで起きてます。
ぶっ倒れそう、、、笑

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

2015年9月1日(火)


今日はポルトにくるまでのバスで一緒だった日本人の女の子とデート
しかも大学生。
女子大生って響き、素敵やん。
心躍るやん。



宿を8時前に出て駅まで歩きます。
早朝だからか、霧がかかってました。
天気晴れるといいなぁ〜
なんせデートですから(棒読み)



彼女は違う宿に泊まっていたので、カンパーニャ駅で待ち合わせ。
恋人かよ。



駅の構内でアゲダ行きのチケットを購入します。
Porto Campanha  Agueda 5.55ユーロ(743円)


電車はAveiro駅で乗り換えが必要。
詳しい行き方はこちらのブログを参考しました。


▼【ポルトガル・アゲダ】空一面を覆い尽くすカラフル傘祭り"Umbrella Sky Project"
http://yepoggy.blog.fc2.com/blog-entry-546.html#container


普通、電車にグラフィティ描きます?
見たときびっくりした(笑)



電車の内装がポップな感じで可愛いですね。



乗り換え込みで2時間くらいかかったかな。
あんまり覚えてないや(笑)
アゲダ駅に到着!わくわく!



駅を出て歩いてみると、傘祭りを思わせるかのようにお店の上に傘が飾られていました。
でも、雑だし壊れてるしそこはちゃんとしようよ(笑)



傘祭りのポイントまでの道のりにはカラフルな階段があったり、



ピアノの鍵盤の絵が描いてあったり、



道の両側に建っている家にも色があったりしてちょこちょこ発見があって面白い。



そして大量の傘が吊り下げられている場所に到着!!

めっちゃいい!やばい!テンション上がる!!

だって一人じゃないからね!(切実)




こんな大量の傘、見たことがない!
しかもカラフルで可愛くてめちゃおしゃれな感じ!!




朝は曇りだった天気もちょっと回復して雲の隙間から青い空が見えます。
ああ、神様、ありがとう。



ポールに貼ってある魚のシールも可愛い



お店の窓ガラスにも傘を発見!
町ぐるみでやる大きなイベントなんだろうなぁ




ベンチも可愛くペインティングされてて、なんだか座るのが逆にもったいない(笑)




あれ、今日は可愛いしか連呼してないんだけど(笑)
それはさておき、実はこの通りだけではなくて、他にも傘が浮かんでいる路地を発見しました。




魚にイカリ、タツノオトシゴに浮き輪。
なぜかわからないけどマリン推し。





透明なビニール傘だから太陽の光が透けて地面には傘の影が映っていました。



アゲダは小さな町なので1、2時間ぷらぷらしました。
傘以外にもこんなアートな柱もありました。



こういうのはやっときゃいいんでしょ(小声)



最後はちょっと教会に行ってみます。
こんな小さな町でもちゃんと教会はあるんですね。



教会に上る階段は様々な模様が入っていて、可愛い
なんだかもう、可愛いが口癖。



教会の中はひんやりとしていて静か。
小さいけど、誰もいなくてこの空間を僕らだけで独り占めできて、なんだか心が落ち着きました。



小さなステンドグラスなんだけど、妙に印象的だったのでパシャり。



ということでアゲダの傘祭り観光終了!
久々に恋人気分を味わえてきゅんきゅんしました。
3歳は若返ったな。
一緒に行ってくれてありがとう〜!





アゲダの傘祭りに行きたくなった人はしんちゃんをクリック♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b
※レートは全て当時の金額(1ユーロ=135円)です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!