★Facebookページ★
【世界一周】ボクの地球の歩き方【ブログ】
上をクリックして「いいね!」すると最新記事をお知らせします!

★Twitter★
https://twitter.com/hiroaki1002
ツイッターでも記事の更新情報を公開しています!

★2017年4月25日に帰国しました!★

2016年12月23日金曜日

オーストラリア 9【ファーム生活inタスマニアその3〜休日の楽しみ方〜】


ーーーーーーーーーー
【現在地:チリ/サンティアゴ】
ただいま日本食レストランで研修中!

今日もポチッと。応援ありがとうございます! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

ーーーーーーーーーー

オーストラリア 7【ファーム生活inタスマニアその1〜どんなところに泊まったの?〜】
オーストラリア 8【ファーム生活inタスマニアその2〜ファームは稼げる?稼げない?チェリーピッキングにも挑戦!〜】
オーストラリア 9【ファーム生活inタスマニアその3〜休日の楽しみ方〜】←今ここ!

ーーーーーーーーーー

2015年11月〜2016年2月


今日は休日の過ごし方タスマニア編ということで、休みの日をどんな風に過ごしていたのか載せたいと思います。
仕事がある日は1日潰れちゃうけど、休みの日はバッパーにいても何もすることがないので、外に出かけます。
基本的に引きこもりがちな僕をみんなが連れ回してくれたので嬉しかった!


3ヶ月ほどタスマニアにいた中でよくやったのは魚釣り!!
タスマニア州都であるホバートや、南に下ってSouthPortまで行って釣りをしました。



魚釣りって本当に大好き。
海に釣り糸を垂らし、全てのことを忘れてビール飲みながらぽけ〜っとしてる時間がたまりません。
しかもバケツいっぱいに釣れる日もあったので、すこぶる楽しい!




オーストラリアは海のそばにバーベキュー台が置いてあることが多くて、ここ、ホバートにもありました。



釣った魚をそのまま下ごしらえして焼いて食べる!
これがうまいのなんのって、最高です。



もちろん、バッパーに持ち帰って調理することもありました。
ムニエル風にしていただきます。間違いなく美味しいです。




あるいは煮付けなんかにして白米とお味噌汁でいただくともはや日本にいる感じ。
あぁ、また食べたいなぁ〜。



天ぷらだってイケちゃいます。
身が柔らかくてふわふわしててぺろっと食べきれます。



海の幸というのは何も魚だけではありません。
違う日にはみんなで牡蠣を取りに行きました。



いくつもの牡蠣が繋がって、僕の顔よりも大きくなっています。



バケツ二つ分、大量に収穫してバッパーで調理!



生はさすがにちょっと怖かったので、レンジでチンしてレモンと醤油をかけて。
これはたまらないし止まらない。
あるいは、牡蠣グラタンなんかも作ったりして贅沢にいただきました。
海の恵みは本当に美味しい!!!



ブルニー島という大きな島にも行って来ました。
フェリーに乗って島まで渡ります。



運転は免許を持っている方にお任せ。
こういう時ばかりは甘えちゃいます。



ブルニー島はチーズの工場や牡蠣の工場があります。




ほんでもってここの牡蠣が今まで人生で食べた牡蠣の中で抜群に濃厚で美味しくて衝撃を受けました。



ブルニー島といえばこちらの絶景も忘れてはいけません。
南北の島をつなぐ、The Neckと呼ばれる場所は人気の観光スポットになっています。



そんなブルニー島を軽快にドライブしていたら、ハリモグラを目撃しました!
小さくてめっちゃ可愛くて、針が固かった。



タスマニアって車で走っているだけでいろんな動物に遭遇します。
特にワラビーなんかは、自分から車に近づいてくるので、気をつけて運転しないと轢いてしまいます。



だから結構な確率で道路にワラビーの死骸を見かけることも、、
東京にいたらこんなこと有り得ないだろうな〜。



そしてバッパーの近くのスーパーの裏には小さなサッカーコートがあって、国別対抗試合をすることもありました。
負けたくないし、割とガチなので盛り上がりますが、めっちゃハード(笑)



チームジャパンのみんなにまた会いたいなぁ〜



あとはみんなで買い物に行ったり、



毛先の髪だけ整えて、ブロックを入れてもらったり、



恋心寄せていた台湾の女の子にお酒飲ましてもらってダル絡みしたり、



頭をマッサージしてもらったり、


楽しい思い出がたくさんあってもっと書きたいけど、上手くまとまりそうにないので、ここら辺で切り上げます(笑)
今日はなんかブログ書く気分じゃないってのもあるし、、


ということで、タスマニア編はこれにて終了。
次回はブリスベンへ飛びます〜b

今日も読んだよのクリックお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!
上のリンクをクリックすると他の方の世界一周ブログも読めますよ〜
ランキングに反映されるため、気が向いたら1日1回、ポチッと応援よろしくお願いします^^b

0 件のコメント:

コメントを投稿

すべてのコメントにお返事させていただきます!
モチベーションも上がるので、皆さんのコメントをお待ちしています!